人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽顔出さず

太陽顔出さず_f0182405_15593351.jpg
昨夜はクレメントプラザ屋上ビアガーデンで
従業員が参加できる親睦会のような集まりがありました
 
途中でもの凄いどしゃぶりの雨が降りましたが
ここは開閉式の天井があるので大丈夫
雨のBGMを聴きながら、生ビール飲み放題
黒生ビールがおいしかったなぁ

左写真は、いつもより旺盛な食欲をみせる
中村靴店長男K氏(笑)

お料理もバイキングで食べ放題です


太陽顔出さず_f0182405_1602927.jpg
この時点で少し嫌な予感がしましたが・・・
案の定、真夜中まで雨が降り続き
朝起きるとドンヨリ曇り空

85%の部分日食が見れるという徳島駅前上空は
重たい雲がたれ込めたまま

晴れたら店を飛び出そうと構えてたのですが
その気配なし・・・
道行く人も上を見上げては恨めしそうにしていました


太陽顔出さず_f0182405_1611032.jpg


太陽顔出さず_f0182405_162497.jpg
日食を直接見ようと思ったわけではなく
右写真参照の小道具を作ってまして(思いつき)
ここに光をあてて三日月を映し出す計画でしたー(涙)

このマルマル部分が三日月型になる予定だったのに
ああ 残念!

しかし悪石島にツアーで行った人の事を考えると・・・
何故あの時間に大雨が降ってしまうのだろうか、自然て恐い

硫黄島やその周辺海域の船上で見た人は最高だったようですね
私も今晩のNHK特集で何度も見て感激しました

26年後にまた日本で観測できるという皆既日食
まだ生きている予定なので、できたら見てみたい思いにかられました
Commented by めがね君 at 2009-07-23 10:39 x
初登場なんですが、この写真って一人ビアガーデンみたいで・・・・・・
なんか、さみしい人みたいです・・トホホホホ
次回に期待の巻でした。
Commented by ロンリー at 2009-07-23 20:10 x
溢れ出る男の哀愁と色気を感じます...
好きです。。
Commented by cin12 at 2009-07-23 23:28 x
ピンで写るように狙って撮ったので
一人ビアガーデンになってしまいましたね へへっ
次回はゴルファー姿でも載せましょうか
Commented by cin12 at 2009-07-23 23:34 x
でた!ロンリー先生ゲイ疑惑発言(笑)
ま、ゲイでも何でもアリです ふふっ
by cinderella-12 | 2009-07-22 23:51 | Comments(4)