人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん

今日9日から3日間「えびす祭」が始まりました
去年の古い笹を持った人、今年の新しい青久とした笹を持つ人が行き交います
私も商売繁盛を心から願わせて頂きました
えべっさん_f0182405_2346212.jpg

えべっさんが奥で笑ってこちらを見ています
えべっさん_f0182405_23464459.jpg

えべっさん_f0182405_23471939.jpg

えべっさん_f0182405_23482842.jpg

えべっさん_f0182405_23492076.jpg

今年はキンカン、ブルーベリー、甘夏などのフルーツの植木を多く見かけました
そんなに人出は多くなく、すんなりと神社にたどり着きましたよ
明日の“本えびす”が一番人出が多いのでしょうか・・
Commented by chiaki at 2010-01-12 00:01 x
目が悪いせいか、上から3番目の写真の白いジャケット着た人がプロレスラーみたいなマスクかぶってるように見えてしまった。
(笑)(笑)(笑)

今年は行かなかったけどOYA-Gが1人で行って、おみやげにベビーカステラ買って来てくれた。やた!
Commented by cin12 at 2010-01-12 00:18 x
わははは!確かに顔が笹で変な風に覆われてるね
お面かぶった子はたまにいるけど、マスクはさすがに・・(笑)
私は鯛焼きを2個買って、あっという間にたいらげた〜
焼きラーメンという謎の屋台が行列してたよー!
あたらしい・・・
by cinderella-12 | 2010-01-09 23:59 | Comments(2)