人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめ、ふたたび

お休みの本日は、良い天気に誘われるままに先週も行ったフジグランまでサイクリング〜
どうしてももう1回「のだめ」ちゃんが観たくなったのです(レディースデーですしね!)
 
最後の方、のだめが幼稚園で弾くベートーベンソナタ「悲愴」
この曲はドラマの時も使われてて、弾きたい!と思って練習した大好きな曲です
映画のラストでも効果的に使われてて良かったなぁ〜
弾く人のテンポや感情で全然違う印象になるこの曲、のだめは情感たっぷりに弾いてました うるうる
いつかこんな風に、感情が溢れる様な「悲愴」を弾きたいな(演奏者はラン・ランというピアニスト)

昨日買っておいた野菜達!もちろん行きつけのクレメント地下「百姓市」にて〜(トマトは両国スーパー)
またまたおもしろい野菜を発見・・・“アイスプラント”左下の葉っぱです
表面に氷の粒のような透明のものが付いてるんです。だからアイス・・・と言うのかな?
さっと水洗いして、ちぎってポイポイ(笑)軽い塩気がありそのままでも美味しい!
食感は不思議!葉っぱに厚みがあってさくさくトロトロ?(よくわかりませんね 汗)
この倍位入ってて100円という安さ!ちなみにこのラデッシュも100円です!やすーい!
のだめ、ふたたび_f0182405_012551.jpg

できたものは・・・チキンのトマト煮込み&ラデッシュの葉を添えて  ラデッシュのおかかサラダ&アイスプラント
のだめ、ふたたび_f0182405_014018.jpg

トマトは“中野さんのトマト”です(煮込んだら濃厚なトマトソースができました)
このトマトを食べてから普通のトマトが食べれなくなりました(本当にビックリする程甘いのです)
しかもそんなに高くもなく・・・今回のは小さめのを購入しましたが、普通に大きめのも甘い!!
中野さん・・・どなたか存じ上げませんがどうかこの美味しいトマト作り続けて下さいね
皆さんも両国スーパーで見つけたら購入してみて下さい
by cinderella-12 | 2010-04-28 23:59 | Comments(0)