人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内職の思い出

遂に「WORLD EXOTICA」まで1週間となり、私の内職も佳境に入ってきました
ここの所家に帰っては切って貼ってを繰り返し、肩こりが半端ないです ううう
内職作業は慣れているつもりでも続けてやると疲れますね・・・

昔、デコレーターだった80年代は、アイデア勝負の作り物ディスプレーが全盛だったので
よく徹夜で泣きながら小道具を作ったものでした
百貨店の至る所に置く小道具作りは恐ろしい程の数!
外注など出さずに、私達下っ端がコツコツ作るのが仕事でしたね
そのお陰で先生達のアイデアや技術&忍耐を学べる絶好の機会でもありました
苦しくも懐かしい思い出です

内職の思い出_f0182405_1845598.jpg
chiaki katagiri ¥24150

オーク・ブラウン・ブラック
ヒール8cm



chiakiのお勧めレースアップ

入荷しました

履き口がニットになっていて可愛い

折り返したデザインもGood!!

ヒールありますが安定してます


内職の思い出_f0182405_1847284.jpg

内職の思い出_f0182405_18513983.jpg
BRAND NEW DAY ¥32550

ブラウン・オーク
ヒール5cm



インストームのスウェードロング

バランス良くて履きやすい!

足首にボリュームがあり

可愛いシルエットです

後ろのベルトがポイント!


内職の思い出_f0182405_18522271.jpg

Commented by ロンリー at 2010-10-04 08:31 x
毎晩の内職、本当におつかれさまです。
見る側はすごく楽しみなんだけど、とっても大変なんだろうなぁ。。

毎回、すごく素敵なので今回も楽しみにしてるね!
Commented by F at 2010-10-04 16:17 x
38さん、内職姿が目に見えるようだわ・・・ふふっ・・。
所狭しと、何やらいろいろなパーツが・・・(笑)その隙間をぬうようにGURIさんが興味津々でウロウロ・・・。(笑)

当時38が働いていた百貨店は、東京随一のクオリティの高いデコレーションで、毎回ウインドウや店内を楽しみにしていたしいつ見ても評判通り美しかった!あれを作り続けていたチームにいたわけだから素敵になるはずなんだけれど、くれぐれも睡眠はたっぷりとって、体には気をつけてね〜〜!!(いくら、丈夫とはいえ・・・笑)

もうすぐね!(チケット完売おめでとう〜!)
楽しみね〜〜!
イベントレポート、海超えで楽しみにしているね〜〜♪
Commented by chiaki at 2010-10-05 00:05 x
そういや以前、ブログで内職の模様をUPしてた時あったよね。
ほんまお疲れ様です。。
ゴッドハンドchiaki、肩もみもみしにお伺いしたい位ですなっ。
ただ、行ったら行ったで作業の邪魔になるだけ・・っていう(笑)。
その前に忙しいので行けないけど(笑)。
イベントまでもう少し、頑張ってね!
Commented by cin12 at 2010-10-05 00:28 x
ロンリー先生! ありがとう・・・
今夜も内職を出来るとこまでやって、深夜になりました
予算がないので地味な手作りで、、どうなる事やら?
なるべく素敵に見えるように頑張るね!
Commented by cin12 at 2010-10-05 00:39 x
F〜! そ、その通り!(笑)
家の中が足の踏み場もなくなってます
しかも布の切断作業で切りくずが出てGURIが飲み込まないかと心配
作業を始める度に布の上にどっかりと座られるけど、愛らしくて怒れない

あの当時はデコレーターブームだったけど
あのチームに入れて修行できた事はラッキーだったな
今の色んな場面に生きてる気がする

睡眠は・・・確かにここの所寝不足続き
F程のハードワークではないけれど、気を付けるわね〜
ありがとう!
チケットは足りない位、売れてくれてありがたい限りです
なんとか写真撮ってレポートするわ〜
Commented by cin12 at 2010-10-05 00:45 x
chiさん・・・イベント日は仕事で来れなくて本当に残念・・・
一緒にはしゃぎたかったなぁ〜

今回は内職作業をUPする余裕もなくなって日々取り組んでます
(もう少し早く始めろよーって話です・・・苦笑)
ほんま、ゴットハンドに揉んでほしい!!
そのまま成仏しそうなので危険ですわ・・・うう
なにしろ目前にせまってきたので頑張るねーー ありがとう!
by cinderella-12 | 2010-10-03 23:59 | shoes | Comments(6)