人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muhlbauer

昨夜はイベントのプレ打ち上げ(?)しておりました(本チャンはもう少し後ですが・・・)
両国橋近くにある素敵なフランス料理のお店「ポワソン・ルージュ」は大皿のお料理がどれも絶品!
こだわりのソースがどれも美味しくてバゲットで最後まで楽しめるし、添えられた野菜やマッシュポテトも最高
ワインもあっという間にすすんでしまって飲み過ぎました
後半で撮った写真もすでに酔っ払いと化しているので載せないでおきます(苦笑)
頑張ったかいがあって幸せなひとときを過ごす事ができました
素晴らしい仲間達に感謝です!

Muhlbauer_f0182405_18443985.jpg
Muhlbauer ¥37800

ミュールバウアーというオーストリアのブランド
あんまり素敵なので少しだけ仕入れてしまいました
1903年に帽子の仕立屋として創業
代々引き継がれて現在4代目となるそうです

こちらはウールのパイソン柄
チロリアンハットを現代的にアレンジしてます
かぶりやすく、形がキレイ!
クシュッとさせたリボンがお洒落です
個性的でありながら
自然と馴染んでしまうデザイン
ありそうでなかなかない!と思います

1点のみの入荷です
帽子好きの方、これは必見ですよ!


Muhlbauer_f0182405_18452552.jpg

Muhlbauer_f0182405_1845441.jpg
Muhlbauer ¥36750

ダークブラウン・キャメル


無造作にたたんで圧縮したマスキュリンなハット
サイズも大きめで男性にも似合いそうです
つばは曲げたり伸ばしたりアレンジ可能
本当にかっこいいんです!
基本チロル帽がベースなのですが、柔軟な発想で
素材やディテールに新しい要素を加えてます

イニシャルのMがサイドに入ってるんですが
まるで私に買えと言わんばかりのポイント うう
ほしい!!
あ、イニシャルMの帽子好きの男性、一人いました
英会話講師のMさん・・・いかがでしょうか(笑)



Muhlbauer_f0182405_1846365.jpg

本日は終日雨でしたが、たくさんのお客様にご来店頂き忙しい1日でした
ありがとうございます!
10月最後の日、充実して過ごせました・・・少しだけ二日酔いと戦いながら
明日から11月です
また新たな気持ちで頑張っていきまーす
Commented by 少年M at 2010-11-01 09:27 x
おお〜!カッコいいねー、この帽子!!
Mちゃんめちゃ似合ってるんですけど!

イニシャルM..欲しい...ママ、買って(笑)。
Commented by 少女M at 2010-11-01 14:36 x
知り合ったときは、完全に靴屋さんだったけど、
最近は服も帽子なども充実して、服屋さんのイメージにもなりましたね。

ってことで、ママ買って!!
Commented by cin12 at 2010-11-01 15:45 x
少年?Mさん (笑)
このマスキュリンハット、絶対似合うと思う!
ひやかしでいいから被りに来てよ~

ところで誰がママやねん! 笑
Commented by cin12 at 2010-11-01 15:55 x
少女?Mさん ほ、ほんまに誰かわからん (笑)
候補者が何人かいますが、イニシャルMって多いよね
靴屋から少しづつ色んな物を揃えていきたいと思ってます

ところで誰が・・・・ 笑!!
Commented by 少女M at 2010-11-02 10:54 x
Oっちです。
マサヒロなのもので・・・・・一応。

って、誰がパパやねん!
Commented by cin12 at 2010-11-02 19:04 x
ぷ! きみでしたか・・・
まさかメンズとは思わんかった

ていうか、誰もパパ言うてないやん! (笑)
by cinderella-12 | 2010-10-31 23:59 | the ohers | Comments(6)