人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続けて・・・

写真なしでごめんなさい!
取り引き先もお正月休みで入荷がないんですよねー
ネタが尽きてきました

帰ってから友人に借りた
花様年華ーカヨウネンカ というウォン・カーウァイの映画を観ました
観終わってから徐々にボディーブローが効いてくる様な内容
湿度が高い湿った空気感、時にイラッとくる様なカメラアングルが絶妙でした
全体に暗いオレンジの色調はオレンジ部屋好きな私の好み!
60年代香港が舞台とあってインテリアもレトロで西洋と東洋がミックスされた感じが大好き
私も80年代、まだ香港が中国に返還される前に行った事がありますが
ヨーロッパの雰囲気とアジアが絶妙に入り交じった何とも言えないエキゾチックな雰囲気が印象に残ってます
今日はカヨウネンカ的な夢を見てうなされそうな予感!
by cinderella-12 | 2011-01-05 23:59 | Comments(0)