人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの場シンポジウム

徳島の街を愛する人々が、どうしたらたくさんの人が集い、交流し、楽しい街づくりができるか・・
様々な事を考えています
こういうシンポジウムであったり、これからは市政もそうですけれど、
閉塞感の充満した今の時代を前向きに進んで行く為には
変化を受け入れる柔軟な姿勢を持って、耳を傾けてポジティブに取り組んでいかなければ、と思います
開かれた場所で話し合いアイデアを出し合って、色んな意見を交換できるといいですね


晴れの場シンポジウム

1月30日(日)14:00 - 16:00
国際東船場ビル2F(旧高原ビル・東船場1丁目)

14:00 基調講演
「突き抜けた花と緑は、絶対に元気な街にする」
講師:石原和幸 ランドスケープアーティスト

16:00 パネルディスカッション
「中心市街地に求められる晴れの場の価値づくり」
パネリスト:喜多順三 NPO法人コモンズ代表
      林 志保 財団法人徳島経済研究所研究員
      鳥羽和夫 鳥羽建築事務所代表

コーディネーター:近藤光男 徳島大学大学院教授

主催:徳島市中心市街地まちづくり協議会 連絡先:中村康弘/088-625-2258

都市の中心市街地は人が集い、交流し、刺激しあって、沸き立つ様な新しいエネルギーを発生させる役割を担っています
この“晴れの場”としての機能を永久的なものとするために、その価値づくりについて皆で考えてみましょう
by cinderella-12 | 2011-01-28 01:12 | Comments(0)