人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桟敷

阿波踊り初日〜
友人が桟敷のチケットをくれたので、ラッキーな事に急遽紺屋町の桟敷で阿波踊り見物する
見たかった阿呆連が踊り込んで来て、またまたラッキー!!
こういう連はまず桟敷じゃないと見れないので嬉しかったなぁ

桟敷_f0182405_18552367.jpg

女踊りも激しいけどピッタリ揃っていてとても綺麗でした

桟敷_f0182405_18561344.jpg

これは葵連の有名な踊り手の方!ユニークな踊りに会場が湧いてました

桟敷_f0182405_191971.jpg

娯茶平連も最後のトリで踊ってきて迫力だったーー

桟敷_f0182405_1913327.jpg

ちびっこ達も乱れぬ動き!正当派の腰を落としたゆっくりした動きは圧巻です

桟敷_f0182405_1915559.jpg

女踊りの綺麗な事!!思わず見とれちゃいました〜〜

桟敷_f0182405_1922587.jpg

Commented by F at 2013-08-16 05:19 x
385~♪
Bon Voyage!また又、素敵なイベントだったようね〜〜!
背面のデコレーションもいい感じだわ〜。
イベントフルな日々、諸々お疲れさまでした!
でもこうしてSTAGEが始まった途端、疲れが飛ぶんじゃない?(笑)

そして....阿波踊り!
TVで耳にした連の名前ばかり!
(この時期の本場の踊りはまだ未体験ゆえにTV情報のみ。
まぁTVでも感動したけれど)
桟敷だと本当に迫力ね。
そういえば先日TVで眉山の放映があり初めて観たけれど、
あれも桟敷席で観てたな.....。
女性の傘&着物姿にうっとり〜〜!!足元も美しい。
やはり、1度はこの目で....!

極暑続きの今夏。
夏バテしないよう、くれぐれも疲労回復してねー!
Commented by cin12 at 2013-08-17 14:59 x
F~!
イベント終わって脱力してる・・・暇もなくお盆突入だった
長ーい一週間だったわ
来週辺りから、街が閑散としてくるんだろうなー(汗)
そうそう、来年こそは是非遊びに来てね
本場の阿波踊りを体験してほしい~~
眉山は観てないんだけど、本当に美しい踊り姿よ!

今日は暑さもだいぶ和らいで少しだけ秋の気配・・・
お互い体に気をつけて夏を乗り切ろうね!
by cinderella-12 | 2013-08-14 23:59 | Comments(2)