人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯する休日

台風が来る前の怪しい雲を眺めながら、シーツ類など洗濯をしまくる休日
今日の晴れ間を逃したら当分太陽は拝めなさそう
本当に。。。週末ごとに大荒れの天気になるのはもう勘弁してください

ってことで、ジメジメした日にはさっぱりしたご飯が食べたくなりますよね
埼玉に住む母から教わった梅ご飯は、まさに今の季節ピッタリ!
塩辛い昔ながらの梅干しを入れて炊くだけなのですが
これがさっぱり爽やかな風味で夏にもってこい~
しかも梅の作用で夏の暑さからご飯を守ってくれますw
傷みにくいってことですね
友人に教えたら早速作って絶賛してました
皆様も是非お試しあれーー
あ、甘い梅干しはダメですよ、塩っ辛いやつね!
洗濯する休日_f0182405_21144451.jpg

by cInderella-12 | 2014-08-07 21:01 | Comments(0)