人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は長いですよ~☆

NATIVE AMERICAN に強烈に惹かれた時期がありました
私の前世は絶対にネイティブアメリカンだ!と
映画「ダンス・ウィズ・ウルブス」を観て思ったものでした(思い込みが激しい性格です)

その頃色んな出会いがありました
インディアンジュエリーを現地で仕入れて、自ら店を始めた男性
この人からジュエリーを仕入れてた事もありましたね~~ 懐かしい

ネイティブアメリカンは元々アメリカの先住民です
万物に宿る神を信仰して、大地と共に生きていました
移民が入ってきて様々な迫害を受けながらも、その教えを伝え続けました

MEDICINE WHEEL は今でも時々眺める大好きな本
星座占いと違うのは、自分の生まれた地点を中心に色んな所へ旅しなさい、と教えてるとこ
その為には他の地点で生まれた仲間の事もよく知る必要があるのです
自分の内面もひとつの宇宙
同じ所に留まってないで旅をしてみる・・・ 他の地点に立ってみると言う事です

私が徳島に来たのも、実はこの土地に根を下ろしてみようと思ったからなのです
私は本来、風の性格で風に吹かれて色んな場所へ飛んでいくのが性に合ってるのですが
その頃、土のシンボルである「亀」に惹かれていて、これはそういうサインなのだと
単純な私は思ったのです!(意味がわからない方すみませんw)
結果は正解・・・ まぁだいぶ修行は積みましたけど徳島に来て本当に良かったと思ってます



ブーツ MANA ¥42000+tax    バッグ RABOKIGOSHI ¥16000+tax

今日は長いですよ~☆_f0182405_1752168.jpg


ホピ族の 「カチナ」 は万物に宿る精霊!カチナ人形は不気味な可愛さがあって昔から好きです 

今日は長いですよ~☆_f0182405_17522753.jpg


ネイティブな暮らしの中ではぐくまれた、様々な要素が詰まった ART BOOK 「NATIVE AMERICA」

今日は長いですよ~☆_f0182405_1752533.jpg


これも昔手に入れた本ですが、たまに眺めてはニヤニヤしてました

今日は長いですよ~☆_f0182405_17532418.jpg
by cinderella-12 | 2016-12-14 18:40 | Comments(0)