人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユ試作

今週の土曜日にイベントでフード担当するのですが
いつも自己流で作ってる「ラタトゥイユ」を
ちゃんとした手順で試作してみました
炒める順番とか、それぞれの野菜にひとつまみの塩
そして低温でじっくりと水分を引き出すようにするのがコツ

いい感じに出来上がろうとしてた5分前
キッチン横の通路を横切る黒い小さな影
嫌な予感・・・そして悪寒
よりによって、こんなタイミングで何故出没するのか

姿見の裏に入り込んだヤツは出てくる気配がなく
そのうちキッチンタイマーはピーピー鳴り始め
大事に作ったラタトゥイユはぐつぐつ煮込まれて
駆除スプレーは運悪く姿見の裏に置いてあるし

その後の行動は・・・
自分で自分を褒めてあげたい!!
あんなに嫌いで出てくる度に大騒ぎしてた昔とは大違い
人間て強くなるものですね

こうして出来上がった「ラタトゥイユ」は過去最高の出来かも!
ふふふ

ラタトゥイユ試作_f0182405_1804429.jpg
Commented by F at 2017-07-06 09:10 x
とっても美味しそう〜〜〜〜!✨

そして..!.強くなったんだね😝
Commented by cinderella-12 at 2017-07-06 18:35
わ~~F子!!お久し振り~~
なんだかあっという間に月日が経っていくなぁ
私は相変わらずこんな感じで過ごしてるよー
色んな面でよりたくましく生きてます(笑)
by cinderella-12 | 2017-07-03 18:23 | Comments(2)