2015年 06月 02日 ( 1 )

ミライの学び舎

5/31(日)はどうしても聴いてみたいライブがあった為、お休みを頂いて淡路島へ行ってきました
未来の為に大切にしたいこと、残したいこと、創っていきたいこと
それらを一緒に学ぶための学校 「ミライの学び舎」 が今秋から始まるそうです
そのプレイベントが、今回 5/25~5/31まで開催されました

私が参加したのは最終日のミライの音楽祭!

鹿児島にある障害者支援施設「しょうぶ学園」の園長・福森伸さんが結成した 「otto&orabu」
otto=心地よい不揃いの音  orabu=叫ぶ

園に入所してる方と職員が、福森さんの指揮によって圧倒的な演奏と叫びを繰り広げます
不規則だけど自由なパワーある音と魂を搾り出すような叫び
そして本当に心から楽しそうにセッションする姿に心揺さぶられ、体が自由に踊りだしそう!
今まで観たことも聴いたこともないようなグルーブ感でした

この学園のドキュメンタリー映画を観てから、絶対生で聴いてみたいと思ってた訳ですが
その機会がこんなに早く訪れるとは・・・本当にラッキーでした


ロケーション最高! 
f0182405_17332591.jpg


UAが飛び入りで参加! 完全な即興で素晴らしかった
f0182405_17341138.jpg


交通事故による、高次脳機能障害の後遺症をかかえるディジュリドゥ奏者「GOMA」の演奏も圧巻!
f0182405_17343811.jpg


otto&orabuの皆さん!
f0182405_17345966.jpg
[PR]
by cInderella-12 | 2015-06-02 18:15 | Comments(0)