cinderella12-shoes&more

cin12shoes.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

京都ダイジェスト

三日間のお休みを頂いて京都を満喫してまいりました
心配していたインフルも京都では広まる事もなく、マスク姿の人もちらほら見かけるだけ
ただ観光客の少なさは予想通りで、何回か乗ったタクシーの方も皆嘆いておられました
日本人が特に少ない為、時には周りが外国人だらけな事もあって・・・ここはどこ?
的な不思議な感覚に陥ったことも

f0182405_19163389.jpg
京都一日目

まずは祇園、花見小路界隈へ
美山荘のご主人がプロデュースした
「OKU」
町家を改装した店内にモダンな家具!

素敵な清流の小庭を眺めながら
美山荘の朝食をアレンジしたおばんざいがいただけます
プリンや抹茶パフェも美味しそうでした

器は全て「OKU」ブランドで、購入する事もできます


f0182405_19183198.jpg
その後は坂を上って清水寺へ向かいます

いつもは混雑する二年坂、産寧坂も人はまばら
逆に静かで穏やかな坂道を楽しめてラッキーだったかも

途中、イノダコーヒーに立ち寄り一服

清水寺では丁度、御本尊御開帳の時で
これを逃すとあと24年後にしか拝めないとの事
十一面千手千顔を持つ
貴重な観世音菩薩を見る事ができて感激しました


f0182405_19202323.jpg

f0182405_19274214.jpg
その後、哲学の道を歩く為バスで銀閣寺方面へ

ここも普段は込み合うのでしょうけど
桜の時期も過ぎのんびりムードが漂います

驚きの桜の実(笑)や巨大鯉、鴨などに
いちいち反応しながらてくてく歩くのは楽しかったー
この写真はまた後日まとめて紹介します
うふふ

疲れたので「よーじやカフェ」へ立ち寄る

素敵な庭を望む和室にしずしずと通されて畳に腰を下ろす
一人ずつに小さな卓だいが置かれて、おひな様気分?
全員が庭の方向に向かって座り庭を観賞

ここまで純和風な作りは
色々ある「よーじや」でもめずらしいと思います


f0182405_19291617.jpg
2人とも着物の若い絵になるカップルが
長い時間、ずっと正座してお茶してたのには感心しました
若者着物カップルは京都でよく見かけますが
なにか、ほっとしますねー
少しだけ日本の未来に希望が持てるような感じ(単純!)

途中、法然院に立ち寄る

あまりの綺麗なもみじに圧倒される
“きみどりもみじ”でもこんなに美しいのに
これが紅葉したら・・・と思うと ううう

風雅な芽葺き屋根の門
時間の流れがゆったりと感じられます

いつもの日常と全く違う空間にすっかり癒される

ああ、日本人で良かった



f0182405_1930592.jpg

f0182405_19323860.jpg
レースの網のようなもみじ達を満喫しつつ
哲学の道を下りバスで三条へ

そこから地下鉄で初日のディナーを・・

烏丸御池の人気イタリアン(予約済み)
「ryuen」リュウエン
夜はアラカルトのみのトラットリア

道に迷って、コ−ギーと散歩中の女性に声をかけたら
親切にもかなりの距離を店まで連れて行ってくれました
やはり犬好きに悪い人はいませんね(笑)


f0182405_193585.jpg
町家を改装した店内・・・
お店のおにいさんの接客も心地良い!
味はもちろん!!

食べた事のないようなメニューも多くて大満足
特に“うなぎとフォアグラのテリーヌ”は絶品!
パスタもロングフリッジの麺を初めて食べたのですが
もちもちした歯ごたえにソースが絡んで美味しかったー

一品が多めなので少なめに頼んで正解
そしてとてもリーズナブルなお値段なのです
皆さんも機会があったらぜひ行ってみて下さいね



f0182405_19385275.jpg



f0182405_19405789.jpg
京都二日目

嵐山
言わずと知れた“渡月橋”これぞ嵐山の代名詞ですね

お昼は天竜寺内にある
「西山艸堂」
嵐山の有名な「森嘉」のお豆腐を使った湯豆腐定食
まるできぬごしの様な木綿豆腐で
つるつるっと喉越しのよい事ったら!

ここも畳に腰を下ろし
庭園を眺めながらのどかにお食事・・・
とにかく人が少ないのでラッキーでした


f0182405_19422097.jpg
そのまま天竜寺へ

今回の京都で行ったお寺NO1ー天竜寺
庭園もお堂も全てが素晴らしかった!

時折ぱらつく雨も風流さをかもし出す演出のよう
大方丈の縁側に座り、雨粒が作る紋が映る池を
うっとり眺めて身も心もリフレッシュ
雨で一層、緑が冴えて空気も澄み渡る


f0182405_19505057.jpg
f0182405_19515953.jpg

天竜寺、北門から続く竹林の道・・・まさに別世界へワープしたかの様な錯覚に陥ります
マイナスイオンが出まくっている感じでヒーリング効果抜群なエリアです
この後はお決まりのレンタサイクルを借りて、大覚寺・清涼寺・常寂光寺など回りました
どこの土地でも自転車で走り回ってる気がしますが、嵐山はそう坂もなくとても便利でお薦めですよ


f0182405_19542818.jpgf0182405_19584479.jpg


f0182405_19563962.jpg
二日目夜は四条烏丸のおばんざい
「お数屋いしかわ」

大通りのすぐ裏手にあるとは思えない程の
古い町屋を改装した風情のあるお店

1Fはカウンターには
たくさんのおばんざいが盛り付けられて活気ある店内
2Fはお座敷でとても落ち着きます

どれも美味しくてたくさん食べても良心的なお値段!
人気店なのもうなずけます

家でちょっと真似してみたくなるような
おばんざいがたくさんあって勉強にもなりました

こうして二日目の夜も終わり


f0182405_200318.jpg

f0182405_2015224.jpg
三日間お世話になった
「お宿 吉水」は
円山公園の一番奥にたたずむ
築100年以上の日本家屋を改築されたもの

朝は本当に鳥のさえずりで目が覚めるほど
山のふもとの自然に囲まれたお宿でした

今回の旅のメンバー
尊敬する母と自慢の娘・・・・?(笑)
三人で箸が転げるほど笑ったり道に迷ったりしながらも
一日3万歩も歩き回る程、充実した旅でした


f0182405_2042018.jpg
最終日も
10年をかけての修復が終わったばかりの“西本願寺”
1001体の観音立像が並ぶ“三十三間堂”
1000本鳥居が山を連なる“伏見稲荷大社”
どこも圧巻のスケールでした

今回の旅で京都への興味がより強くなり
和の物へ引かれる傾向も強くなったかも・・・

桜の頃も紅葉の季節もまた絶対訪れたいです

日本ていいなぁ・・・


f0182405_204458.jpg

[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-31 18:41 | Comments(6)
2009年 05月 30日

ご無沙汰しております

今日から店に出ております

で、
京都旅行記を書いておりましたが
長過ぎて今日は途中で断念(涙)

明日また書き足して更新しますね
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-30 23:59 | Comments(0)
2009年 05月 26日

カッコイイ女は・・・

夜は肌寒い日が続く今日この頃、夏へと向かうスピードが少し減速ぎみですね
明日からお休みを頂いて、京都へ行ってきますので土曜日まで更新をお休みさせていただきます
また帰って来たら京都の旅をアップしたいと思っています

今週、金曜日から日曜日までの3日間は、クレメントポイント2倍DAYです
ゴールドカードをお持ちの方は3倍になりますので、ぜひお買い物にお越し下さいねー
お待ち致しております

f0182405_17592417.jpg
Funny Show bag ¥5040


ブラックのビニールBagです

革はケミカル(合成皮革)なので水にも安心
夏のレジャーにもってこいですよ

近隣の某百貨店の方は持ち込みBagが
透明でなければならないそうで・・・

そんな方にもピッタリのお洒落バッグです


f0182405_1822864.jpg



f0182405_1832683.jpg
イベント告知

GOODFELLOWS

5/30(sat) at Soul Sauce Bar BUMP
Openー23:00
Door1800yen(1d) With F1500yen(1d)

DJs zakiaqilla・MANGROOVE

男気溢れるこのイベント!
二人のメンズDJがこれでもかと回しまくります
そんなパーティーにはカッコイイ女がつきもののはず・・・
そんなイメージを勝手にブラックエナメルパンプスで表現してみました(笑)
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-26 23:59 | bag | Comments(2)
2009年 05月 25日

カラシ色のサンダル

worksの人気サンダル、2/23・3/17・4/9と間隔を空けながら各色入荷してたのですがイエローがラストで入荷しました
フラッシュをたいた為、テカって写ってしまい見にくいかもしれません
でもカラシ色のような、丁度こんな感じの色です

works ¥19950
f0182405_18434876.jpg

f0182405_18582217.jpg
グレーとピンクも

少しサイズを補充しました

グリーンは完売です

お祝いで頂いたお花が

自然とドライフラワーになって

感動しました!


サンダルの雰囲気とよく合っていて綺麗です
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-25 23:59 | shoes | Comments(0)
2009年 05月 24日

chitree

f0182405_18595312.jpg
B・stuff 

W210×H210 ¥16800 (キャメル・ブラック)
W300×H270 ¥19950 (ブラック)

口開きが大きく
出し入れしやすい形です
大きいほうはA4サイズも収納可能

小さいほうは旅行の時に便利そう!

ショルダーは短くして肩にかける事もできます

後ろにファスナーポケットが付いています


f0182405_1904250.jpg



f0182405_1922678.jpg
素敵なお店のOPENご紹介です  

chitreeー天然生活提案ショップー  

6/2(火) 11:30 〜 OPEN

徳島市沖浜東2丁目40(cue!内)
tal&fax:088-622-4465(代表)
 
営業時間・11:30ー17:00 close・日曜

天然自然の原料にこだわって
オイル、みつろう、塩、重曹、ハーブ
など、量り売りするそうです

その他、天然化粧水、手作り石鹸
日用雑貨も様々取り扱っています

量り売りのものは、容器を持参していくとそれに入れてくれるそうですよ(別売りの容器も有り)
場所はお馴染み、「cue!」さんの店内の一部ですのでわかりやすいですね
ECOがテーマの興味深いお店です! 時代ですね・・・

SHOP info カードはそのまま「ECO point card」となり、マイバッグ持参ごとに1point
20pintで素敵なプレゼントと交換してくれるそう!
このカード、シンデレラ12にたくさん置いてますので気軽にお持ち下さいね

昔から知り合いの女の子が始めるお店・・ぜひ頑張ってほしいです
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-24 23:59 | bag | Comments(2)
2009年 05月 23日

脳トレ自慢

キムタク主演の「Mr.BRAIN」今日始まりました
2〜3日前から前振り的な番組や出演者が登場したり凄い宣伝ぶりでしたよね
その中で、脳トレを体を使ってするのがあって・・・これ割と得意です
右手と左手で違う動きをするのとか、グーチョキパーを左右で逆にするのとか得意技

で、「Mr.BRAIN」は不覚にも途中で意識がもうろうとしてしまい30分程寝てしまって・・
目が覚めた時には、ほとんど事件が解決してました 
・・・脳がだいぶ疲れてるみたいです (笑)

f0182405_1828109.jpg
RABOKI econo ¥18375

ヒール9cm(前、3cm)


ストラップ使いが技ありなサンダル

足をスッキリ包み込み
とてもキレイにみせてくれます

前の厚みが3cmとかなりあるので
ヒールの高さも緩和されます

キャメル・パープル・ブラック

パープルは薄い藤色のような
粋な色


f0182405_1830940.jpg


pennna ¥9975  5/10に入荷したミュールのパープルが入ってきました!鮮やかな紫
f0182405_19194949.jpg


works ¥22050  
3/26・4/9に入荷して完売してたグラディエーター ダークブラウンのM・Lを一足づつ確保しました
f0182405_19203033.jpg

[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-23 23:57 | shoes | Comments(0)
2009年 05月 22日

イタリアンラム

仕事帰りに両国スーパーへ寄ったら、お魚コーナーが半額になっていて“かつおのたたき”を買ったのですが
あまりにもうま過ぎてビール飲みながら泣きそうになった私です
半額なのにこの味!新鮮さ・・・うう、ラッキーでした
一緒に付いてたタレも、タマネギのスライスもシャキシャキして美味しかったなぁ
その季節の旬のものは本当にいいですねー 体も心も元気になれます!

f0182405_198059.jpg

ところで、5/16にご紹介したお財布のキャメルが入荷しました
イタリアンラムの重厚な存在感、けれどキャメルは爽やかで夏らしいカラーに仕上がっています
ヌメ調の鈍い艶が懐古的でアンティークな雰囲気をかもし出しています

手前から ¥16800 ¥15750 ¥14700

一番奥の小さめのお財布はユーズドライク加工が施されてます
シワと絞りを入れて、使い込んだ財布のように表現した感度の高い商品となっております!
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-22 23:11 | wallet | Comments(6)
2009年 05月 21日

イベント情報

今日は雨の降りそうで降らない風の強い一日でしたね
明日は天気悪そうですが、あさって土曜日は秋田町「BUMP」でおもしろそうなイベントがあるので晴れてほしいです
f0182405_18441818.jpg

OPPOSER8,3

5/23(sat)
soul sause ber BUMP  22:00~  2000yen(1d)

guest DJ 
MONGOOSE (newtone records)

DJs   
MMB (nightcap) TKC(M・O・P)


オールジャンルで盛り上がりそうなイベントです
友人ロンリー先生もDJとして参加します
男気満載の濃いめ“JAZZ”を中心にセレクトしてるそうなので、ぜひ出かけてみて下さい
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-21 23:44 | Comments(4)
2009年 05月 20日

人気のパンプス再入荷

f0182405_18392057.jpg
セブン・トゥエルブ・サーティー

¥21000 (ヒール10cm)


飽きのこない綺麗なラインのサンダルです

定番的な形は丁寧に履けば

長く使う事ができます

控えめに付いた飾りが上品です

足首のストラップもクロスしてて素敵

Vになった履き口も

足をすっきりシャープに見せてくれます


f0182405_1841981.jpg

f0182405_18422840.jpg

今期の一番人気パンプスが、少しだけ奇跡的に確保できて今日入荷しました(3/9 3/21にアップ)
もう在庫も追加もなし・・と言われてたのでお断りしたお客様もいらっしゃいます
本当にすみませんでした・・・
でもサイズが各色2サイズ位しかないので、合うサイズがあればラッキーです
色はドドーンと6色! 確保できるだけ入れちゃいました
何にでも合わせやすい形と夏らしい素材、7cmの適度なヒールが人気の的ですね
気になる方〜 ご来店お待ちしてまーす!

Vセブン・トゥエルブ・サーティー ¥15750
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-20 23:40 | shoes | Comments(0)
2009年 05月 19日

使えるサンダル

f0182405_18382012.jpg
HIPS  ¥14175


しっかりした厚めの革で
太めのストラップが安心のサンダル

ウエッジソールでボリューム感も程よく
バランスよくコーディネートできそうです

デザインもずばりコレコレって言ってしまいそうな
ピンポイントな感じ(笑)

どの色もベーシックで合わせやすい
とても活躍してくれそうな子です!

ブラック・ホワイト・ブラウン


f0182405_18392148.jpg

f0182405_18403740.jpg
友人、マサルくんのお店『cue!』さんでイベントです

北欧雑貨展
5/23(sat)〜5/31(sun)
11:30〜20:30

北欧雑貨のマルカと、パンとお菓子のシェルブランジェ
cue!で9日間限定のコラボです
ヴィンテージアイテムの商品を手に取ってみたり
5/30・31 二日間の
限定カフェでお茶とスウィーツを楽しんだり
素敵なイベントになりそうですねー

徳島市沖浜東2ー40
tel 088-622-4465
[PR]

by cinderella-12 | 2009-05-19 22:13 | shoes | Comments(0)