年末イベント情報

前回、夏の終わりに行われて大好評だったイベント「yeah」(9/18)
初来徳だったレコード番長“須永辰緒”氏をお迎えして大盛況のうちに幕を閉じましたが
なんと年末にまた、あのパーティーが開催決定です!! もちろん須永氏も2回目の来徳です
あの時は2回目の須永さんのプレイを聞き逃した人が多くて(私もその一人・・・)
噂では2回目最高!だったらしいので大変悔しい思いをしましが、年内にリベンジできるなんて嬉しい〜
今回は絶対ラストまでいよう!と意気込んでます・・・飲み過ぎ注意です(笑)

f0182405_19381165.jpg

2009・12・29(tue)start 22:00 

yeah「かえりみすれば月かたぶきぬ」volume 3
at soulsauce bar BUMP

ADV・3000yen(1dk ) DOOR・4000yen(1dk )

GEEST DJ 須永 辰緒

DJs
大菩薩峠・MASARU・KUBO・ZAKIAQILLA

チケット取扱店
cue! 088-622-4465
Reply 088-623-3370
CINDERELLA12 088-656-0131

当店でももちろんチケット販売しておりますが、早めの売り切れが予想されますので
行きたい方はお早めに確保してくださーい!

ところで、このポスターの美女!どこかで見たことが・・・ ふふふ
素敵です!
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-30 23:59 | Comments(8)

癖になる味

f0182405_1711097.jpg
今年はすっかり飲み逃していたボジョレヌーボー
ほとんどのお店で売り切れてたらしいのですが
アミコ1Fの食料品店で見つけました

白のボジョレ

すっきり爽やかな味で
昨夜の「グリーンカレー」にとてもよく合いました
冷蔵庫でよ〜く冷やして・・・
美味しかった!

昨日はうちに初めて来てくれた
Kさん&Yちゃん

素敵なブーケを頂いて感激でした
Kさんからは、愛飲しているという「Dr Pepper」を!
あのチェリーのような味が癖になります



f0182405_173240.jpg
フローリスト「JILL」さんの素敵なお花
GURIがさっそくいたずらしに来ました
お願いだから、噛まないで〜

それにしても、とてもセンスのいいお花のセレクト!
Yちゃん、ありがとう

今回はカレー大好きな友人Uの声にお答えして
グリーンカレーをガッツリ食べる会を開きました
ココナツの味が絶妙で、これもまた癖になる味!
Uから頂いた世界のビールも癖になりそうなものばかり



f0182405_174083.jpg

GURIは、この洋風なお花の味はお気に召さなかったみたいで、なんとかカミカミ攻撃はまぬがれました ほっ
しばらくは、この花に癒されそうです〜
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-29 23:59 | Comments(8)

odd molly

今晩は、「グリーンカレーを食べる会」を有志の皆さんで開いてまして
もう午前3:30です・・・ あーよく喋り、食しました! 満足満足
美味しい白のボジョレの話は、また明日
おやすみなさーい

f0182405_18524956.jpg
odd molly ¥27300

チョーク


フォークロア調のブラウス

両袖に施された刺繍が素敵です

前のボタンを外して羽織るように着ても可愛い

シルエットが本当にキレイなんです!

オールシーズン対応可な上質コットン素材


f0182405_18544599.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-28 23:59 | clothing | Comments(0)

遊び好き

暖かかったり、急に寒くなったり、今年の冬はなかなか読めませんね
ここ2〜3日はまさに“小春日和”って感じです
家の中もクリスマスの雰囲気に飾りましたが、やっぱり実感わきません
それよりもイミテーションもみの木の葉を『猫のGURIくん』がムシャムシャやってて気掛かりです
毎年噛んでるのですが、かなりの量お腹の中へ入ってると思われます
その度に怒るのですが効き目がないようです
排出物と一緒に出ているといいのですが・・・
飾り付けたオーナメントも目を離したすきに器用にはずしてじゃれ付いてる事も
いくつか無惨に壊されました(泣!)
変わった物を出して来ると飽きるまで子猫のように遊ぶGURIくん
もうおじさんの歳なのに・・・

f0182405_1812280.jpg

セブン・トゥエルブ・サーティー ¥29925  グレー


11/7にブラックが入荷済みのショートブーツ
グレーですが、写真のようにベージュに近いキレイな色です
スタッズの付き方がやっぱり可愛い!!

f0182405_23582723.jpg

おまけ:暴れん坊『GURI』くん
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-27 23:42 | shoes | Comments(0)

運動不足

昨日の大掃除のせいか、太ももの内側が筋肉痛です・・・何故だろう?
ベランダで立ったり座ったりを繰り返したせいなのか
それにしても、、それだけでこんなに筋肉痛になるとは とほほ
普段いかに運動してないかが浮き彫りになりますね
マラソンでも始めてみようかなぁーー 

・・・って、ウソです

f0182405_19324722.jpg
B・Stuff ¥15750

キャメル・ブラック・ブラックオリーブ


シンプルでキュートな形のハンドバッグ
普段使いにもピッタリです
太めのハンド部分が安心感あります
ファスナーが付いてるので、それも安心!

素材は“クスコ”
お手頃なお値段の良質素材ですよ


f0182405_19381450.jpg

f0182405_1939039.jpg

f0182405_1939521.jpg
B・Stuff ¥16800

ブラック


こちらはクラシカルなクラッチバッグ
これからのシーズンに活躍しそうですねー

持ち手をクルッと反対に回してもいいし
そのままさげてもオーケー!
ガラス仕上げの革の光沢感が上品な雰囲気をかもし出してくれます
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-26 23:59 | bag | Comments(0)

ベランダ大掃除

今日は昨日の予告通り家に引きこもり掃除、洗濯、お片づけに専念しておりました
特にベランダ!
このマンションに越して初めて粗大ゴミの申し込みをしまして(10年ぶり!)
今週初めにベランダにあったいらない物の数々をすっきり捨てました
大きめチェストを横に倒して物入れにしてたのですが、それが邪魔でしょうがなくって
その他、壊れたストーブや絨毯なんかも・・・
チェストの中に入ってた、またまたいらない物を燃えるゴミ・燃えないゴミに分けて処分 ふー
今日は暖かくて本当に助かった〜
年末の大掃除、第一段完了って感じ! キレイになると気分爽快ですね
そんな休日・・・

f0182405_23331191.jpg

このオリーブの実は、少し前に書いた近所の立派な木に付いてた実
たくさん落ちてたので何日か拾い貯めてみた・・・けど
漬けるには少量だし、熟し過ぎな感じ
ブログで調べたけど苛性ソーダは劇薬指定されて、買うのがめんどくさそう
で、オリーブオイルを自宅で簡単にしぼる方法というのがあったので試してみた・・・が
やはり熟し過ぎなのか、果汁ばかりが出て、オイルと分離せず
でも拾って集めるのがなんだか楽しかったからいいか・・(怪しかったかも 苦笑!)
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-25 23:59 | Comments(0)

引きこもりたい

今日は連休後の静かな火曜日・・・雨も降ってきて一日どんよりしてましたね
家の中もヒンヤリした空気が漂ってきて、まだ何の暖房もしてない我が家ですがそろそろ・・・
明日は久しぶりに家で過ごす休日(3週間ぶりかなぁー)
家から一歩も出たくない気分なので食料やビールは今日買って、、スタンバイオーケー(何の?)
クリスマスの飾り付けでもしようかなぁ〜〜

f0182405_17575142.jpg
SAYA ¥24675

ダークブラウン・ブラック


今年はこのピーターパンのようなブーツが人気でした

このブーツは丈短め
埋め込まれたようなスタッズが独特です

SAYAもそろそろラストに近い入荷です




f0182405_17595953.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-24 23:59 | shoes | Comments(0)

ラウンドバッグ

f0182405_1828325.jpg
B・Stuff ¥21000

キャメル・ブラック


この丸い形、なんとも可愛いですよね!

ビースタッフの新型でとても人気のバッグ

小さそうに見えますが長財布も入ります

ストラップを外せばハンドバッグにも使えます

素材は“クスコ” タンニン鞣しのキップ革

厚めでしっかりした素材です


f0182405_18292360.jpg

f0182405_18303354.jpg
B・Stuff ¥24150

キャメル


こちらは大きめのショルダータイプ

とても収まりやすい形です

なんと言っても丸々して可愛い!!

焼き立てパンのような色も最高です

外側のポケットにもたっぷり入ります

素材は同じく“クスコ”
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-23 23:59 | bag | Comments(0)

10 SWEDISH DESIGNERS

スウェーデンの若手デザイナー10人が集まって、1970年に設立された
「10 SWEDISH DESIGNERS」
シンプルでモダン、明確な柄と鮮やかな色、高い芸術性にユーモアをブレンドしたブランドです

Shopping bag ¥5775
f0182405_17555617.jpg

Maki bag ¥11550
f0182405_1756721.jpg

Makeup bag ¥5880(手前) Toiletry bag ¥9660(奥)
f0182405_17572751.jpg


おまけ・・・
今日は友人のイベント「GON party」に行ってました
さっき帰って来て今深夜1:00過ぎ ふーー
f0182405_115698.jpg

去年も凄い盛り上がりでしたが、今年も、もの凄い人の入り!
さすが人気者のGONさんだなぁ・・・と感心してしまいました
抽選会の商品も凄い!!海外旅行オンパレード わお〜
もちろんみごとハズレましたが、会場はとてもヒートアップしてましたよ!
まるでマフィアのボスのような黒ずくめのGONさん!
体はでかいし初めて会った人はちょっと怯えるかもしれませんが
内面はとても優しく人情味溢れた人
毎日、富田町・焼き鳥GONで美味しい串を焼き続けています!
ぜひ、行ってみて!
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-22 23:59 | bag | Comments(4)

京都紅葉だより

f0182405_17385732.jpg
今回の京都1日目は、1人気ままに行きたい所へブラブラ
堂本印象の版画がプリントされたコースター
これが欲しい為だけに「京都国立近代美術館」へ
ちょうど「ボルゲーゼ美術館展」をやっていたので
興味もないのにフラフラ入ってみる・・・
宗教画のオンパレード
でもクリスマスも近い事だし、たまにはいいかも
今日初めて気付きましたが、エンジェルって皆、男子?
だってみんな、ついてる・・・(笑)
それとも両性具有なのだろうか?
そんな事ばかり考えながらキリストを見る(不謹慎?)
記念に・・・エンジェル入りポストカードを買う


美術館から見る平安神宮の鳥居(大きい!!)向かいは京都市美術館、鳥居の奥の方に平安神宮があります
なんとも京都らしい間取りですねぇ
f0182405_17402214.jpg

てくてく歩いて近くにある「南禅寺」へ・・・紅葉がきれいです
f0182405_1752750.jpg

枯山水の美しい庭園、通称「虎の子通し」と呼ばれている・・左から松・椿・紅葉が配置されてる
f0182405_1755373.jpg

日差しを受けた紅葉が美しすぎて時を忘れる「きれい・・・」と何度も独り言を言ってしまう うう
f0182405_17594084.jpg

南禅寺の中にはこんな立派な水路閣があるのです
f0182405_1811240.jpg

上に登れるのですが、今も琵琶湖疎水から引いた水が凄い勢いで流れてて迫力でした
f0182405_1823039.jpg

f0182405_1835812.jpg
堂々とした三門!

この門にも500yenであがれますが
ものすごい急階段ではしごを登ってるかの様
少し腰を痛めてた私にとってはかなりスリリングでした

でも危険をおかして登ったかいがあり
時刻はちょうど夕暮れ時・・・

うっとりする程キレイな京都の夕焼け
山の向こうに静かに日が落ちて行きました


f0182405_1845592.jpg

f0182405_18105314.jpg
ハタチになって堂々とチューハイを飲む人
ビールは苦手と言ってましたが
時間の問題でしょう(笑)

あ、
ウイスキーが好き!と言ってたな・・・
ハタチのくせに渋過ぎです

遺伝的には絶対酒豪の血筋ですが
記憶をなくすのだけはお勧めできません
くれぐれも気をつけて下さいね(笑)


二日目のお昼、気になってた北白川の「そうげんカフェ」へ行ってみる!!ここ大正解でした
f0182405_18124422.jpg

f0182405_18133891.jpg
アボカドディップのカンパーニュサンド
美味しい!

たっぷりのアボカド、パンにはオリーブオイルがたっぷり
選べる小皿が2皿ついて900yen!絶対安い!(ランチ)
アボカドなんて1個まるまる入ってるくらいの量でしたもん

セッティングも気がきいてる
アイアンのカトラリー入れも可愛いし
レモンの入った瓶もプレートも洒落てる!


f0182405_18142229.jpg

f0182405_18175456.jpg
お隣に
「sowgen florist 」 「sowgen brocante」
という、お花と古道具が一緒になった“そうげん”系列店があり

ここがまた素敵!すっかりツボにはまりました
アンティーク物もお手頃なお値段だったし・・・趣味が良い!
連れて帰りたくなるものがたくさんあってドキドキしました。。。

どうりで、カフェ店内の家具もアンティーク(古道具)
椅子も様々だったりして大好きなテイスト

北白川に行った時はぜひぜひ訪れてみて下さい
スウィーツも絶対美味しそうな感じでした


ここは言わずと知れた本のワンダーランド「恵文社」 初めて行きましたがその広さに驚きました
f0182405_18153029.jpg

生活雑貨のコーナーも充実していて、何時間も居てしまいそうです!!
[PR]
by cinderella-12 | 2009-11-21 23:59 | Comments(6)