<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Muhlbauer

昨夜はイベントのプレ打ち上げ(?)しておりました(本チャンはもう少し後ですが・・・)
両国橋近くにある素敵なフランス料理のお店「ポワソン・ルージュ」は大皿のお料理がどれも絶品!
こだわりのソースがどれも美味しくてバゲットで最後まで楽しめるし、添えられた野菜やマッシュポテトも最高
ワインもあっという間にすすんでしまって飲み過ぎました
後半で撮った写真もすでに酔っ払いと化しているので載せないでおきます(苦笑)
頑張ったかいがあって幸せなひとときを過ごす事ができました
素晴らしい仲間達に感謝です!

f0182405_18443985.jpg
Muhlbauer ¥37800

ミュールバウアーというオーストリアのブランド
あんまり素敵なので少しだけ仕入れてしまいました
1903年に帽子の仕立屋として創業
代々引き継がれて現在4代目となるそうです

こちらはウールのパイソン柄
チロリアンハットを現代的にアレンジしてます
かぶりやすく、形がキレイ!
クシュッとさせたリボンがお洒落です
個性的でありながら
自然と馴染んでしまうデザイン
ありそうでなかなかない!と思います

1点のみの入荷です
帽子好きの方、これは必見ですよ!


f0182405_18452552.jpg

f0182405_1845441.jpg
Muhlbauer ¥36750

ダークブラウン・キャメル


無造作にたたんで圧縮したマスキュリンなハット
サイズも大きめで男性にも似合いそうです
つばは曲げたり伸ばしたりアレンジ可能
本当にかっこいいんです!
基本チロル帽がベースなのですが、柔軟な発想で
素材やディテールに新しい要素を加えてます

イニシャルのMがサイドに入ってるんですが
まるで私に買えと言わんばかりのポイント うう
ほしい!!
あ、イニシャルMの帽子好きの男性、一人いました
英会話講師のMさん・・・いかがでしょうか(笑)



f0182405_1846365.jpg

本日は終日雨でしたが、たくさんのお客様にご来店頂き忙しい1日でした
ありがとうございます!
10月最後の日、充実して過ごせました・・・少しだけ二日酔いと戦いながら
明日から11月です
また新たな気持ちで頑張っていきまーす
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-31 23:59 | the ohers | Comments(6)

クレメントプラザカード

週末、29~31(金~日)の3日間、クレメントポイントカード2倍プレゼント開催中です
ゴールド会員様は3倍となります!
新規で会員になって頂くと11月末まではプラス50ポイントプレゼント中です(5250円分相当)
ポイントって気がつかないうちにたまってたりするので、この機会にぜひ会員になってくださいねー!!

ちなみにクレメントプラザ各店舗で使えます
105円で1ポイントです!(税込み)
もちろんレストランや地下のお弁当売り場でもオーケー
105円から使えますのでお惣菜を買った時などもドンドン出しちゃいます
500ポイントで500円のショッピングチケットが出ますが
2000ポイントためると3000円、3000ポイントためると5000円
たくさんためるとお得ですよ!


erfurt  ¥9975   デンマークからきたお洒落なストール、ぐるっと巻いたり肩にかけたり使いやすいです
f0182405_19113388.jpgf0182405_19134079.jpg


erfurt  ¥11025   おばけみたいなキャラが可愛い!メンズが巻いてもいいでしょうね
f0182405_19145976.jpgf0182405_1915371.jpg


odd molly  ¥43050   こちらはとても手の込んだ素敵なストール!スパンコールの模様が素晴らしい
f0182405_19172895.jpgf0182405_19174350.jpg


B・Stuff  ¥5775   ビースタッフから久しぶりにベルトが入荷!大きめでポイントになります
f0182405_19204196.jpg

B・Stuff  ¥4200   細めのタイプは何かと使いやすく1本はもっていたいもの!
f0182405_19205734.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-29 23:59 | the ohers | Comments(0)

祈る

今日は一日雨が降りましたね
いきなり寒くなって、やっと季節が普通に戻ったか〜 と思ったら
台風がやってきてたり・・・ やはり季節感がなんかおかしいですよね
この天候の狂いが集中してしまったかのような奄美大島にも、また台風が近付いてます
今回の台風は風が相当強いそう・・・
水害でドアを流されてしまった奄美の住人の方が、台風で中の物が飛ばされないようにドアをふさいでました
家の中の物が飛んで周りの方に迷惑をかけないように・・・っておっしゃってました
自分が想像を絶する程大変な状況の中、そんな風に思えるなんて
なんて優しくて強いのでしょう
これ以上被害が大きくならない様、静かに台風が通り過ぎてくれる事を祈るばかりです

f0182405_1912599.jpg
MANA ¥35700

ブラウン・グレー・ブラック




昨日、写真だけ載せたブーツ

MANAのブーツはシルエットがキレイです

履くと違いがわかります

素材感もひと味違いますね〜

後ろから見たデザインがなんともキュート!


f0182405_1913918.jpg

f0182405_19141824.jpg
MANA ¥47250

グレー・ダークブラウン
ヒール7.5cm



これが噂のムートン二ーハイブーツ

筒部分がムートンなのであったかい!

でもモコモコした感じはありませんよ

色もとってもシックです

サイドの革飾りがMANAらしいですね

ウエッジソールもポイントです


f0182405_1915413.jpg

しかし、寒い
愛猫GURIくんが、やたらひざに乗ってきます
彼も寒いのだろう・・・


週末、29~31(金~日)の3日間、クレメントポイントカード2倍プレゼント開催中です
ゴールド会員様は3倍となります!
新規で会員になって頂くと11月末まではプラス50ポイントプレゼント中です(5250円分相当)
ポイントって気がつかないうちにたまってたりするので、この機会にぜひ会員になってくださーい!!
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-28 23:59 | shoes | Comments(0)

いきなりさむっ!?

本日も色んな入荷が重なったり接客に励んだりしていて、気が付けば8時・・・
1日が終了の時刻になって慌てて写真だけ撮りました
「MANA」のブーツ、続々と入荷しています
今年はムートンを使ったものが多いですが、とても可愛いムートンの二ーハイが入りましたよ!
お客様からの問い合わせも多いブーツです
サイズが限られておりますので、お早めに見に来てくださいね(一番下の写真です)
f0182405_20215048.jpg

f0182405_20221745.jpg

f0182405_20224367.jpg

急に寒くなってきて、クリスマス・・・という言葉が浮かびました
実は刻々と近付いてるんですよね〜
今年は店の場所が変わったし、クリスマスディスプレーをどうしようか?? 悩みます
前はウインドーがあったので考えやすかったんですけどね
思いきって店内に巨大なツリーを立てるか・・・
ドドーンと!
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-27 23:59 | Comments(0)

証拠写真

今日はお休みだったのですが、夕方からイベントを一緒にやったu-koちゃんとイベント会場へ
実はまだ控え室にいろんな私物を置きっぱなしで少しづつ運んでます

その後うちでお茶しながらu-koちゃんの旅行話になったのですが
清水寺で凶のおみくじをひいてしまったそうです・・・ショック!
つい最近うちのスタッフ浜ちゃんも、同じ清水寺で凶のおみくじ引いたばかり
その時は私も現場に立ち会ってましたが、おみくじ渡すおねえさんが微妙な顔をしてましたね(笑)
恐るべし、清水寺

でもでもそう言えば私も最近のお正月、浅草寺で凶のおみくじ引いたんですよー
一人だったのでリアクションに困りましたが、証拠写真はすかさず撮りました
以前のブログにも載せましたが、バチあたりだった気もします(苦笑)
でも特に何の問題もなく1年過ぎ去りました 
f0182405_032116.jpg

これこれ・・・
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-27 00:25 | Comments(2)

本日は・・・

何か1日バタバタしてまして何の写真も撮る事ができませんでしたー
土日より月曜日が忙しかったりする当店です
今の季節は特にブーツを購入して下さる方が多いですから接客も慎重に・・・
サイズも足だけではなく筒周りも関係してきますから、ちゃんと試着して選んで頂きたいです
そうなるといつもより接客も長時間になり、箱も山積み、、なんて事も
お見苦しい時もあって申し訳ないです!

明日は、、と言ってもあと5時間後くらいですが(今深夜1:30頃)
「おはよう徳島プラス」で当店の靴を紹介してもらえるんです
ああ、もう少し早く書いておけば良かったですねー 失敗!
人気のショートブーツやサイハイブーツがでます
正直言って私も見れない確率100%
すみません
四国放送の方〜宜しくお願い致します!!
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-26 01:39 | Comments(0)

B・stuff

ビースタッフの新素材「バロン」  
革を型押しした後、染色してその後エナメル加工しています
この手順により染料が型の深い部分に流れて、より立体的な仕上がりになるのです
まるでうるし塗りの彫刻のようにも見える面白い素材です


B・Stuff  ¥8925  ピーコック・クロ
f0182405_18583038.jpg

B・Stuff  ¥19950  クロ
f0182405_18594847.jpg

B・Stuff  ¥1785  クランベリー・ピーコック・クロ
f0182405_1902597.jpg

B・Stuff  ¥2520  クランベリー・ピーコック・クロ
f0182405_1911234.jpg



昨夜は秋田町BUPMでのイベント「OTOJO」に顔を出しておりました
BUMPでは初めてのガールズDJオンリーなイベント
DJブースの周りも綺麗なお花で飾られ、手作りクッキーも配られるという女子ならではの気配りも!
いつもより華やかな雰囲気のBUMPでした
たぶん定期的に開催されると思いますので美女揃いのガールズDJ、必見ですよ♪
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-23 23:59 | wallet | Comments(0)

シアバター

この秋からマジカルシアバターのお取り扱い始めました!
このシアバター、本当に凄いんです
ガーナ産最高級シア脂100%!ガーナ大使館が推薦する厳選されたシアバターなのです
無香料、無着色、化学薬品を一切使用しない天然100%のクリームなので
赤ちゃんからデリケートな肌の方にも安心してお使い頂けます
私もさっそく使ってますが、保湿クリームとして全身に使えるんです・・・もちろん顔にも!
手の平でしばらく温めてから、普段のお手入れの最後に顔全体に塗っていきます
バターという響きからべとつく感じを想像しますが、驚く程すっと肌に馴染みさらっとした使い心地
シアバターの主成分は人の皮脂と同じなんだそうです
もともとシアバターは過酷なサバンナで子供や女性の肌を乾燥や紫外線から守ってきたもの
皮膚の表面ではバリア機能を果たし、乾燥など外からの刺激をブロック!
さらにエイジングケア成分の「ビタミンE」がシミ・シワといったトラブルからも守ってくれます
これからの季節は特に乾燥が気になりますよね〜
手やかかとはもちろん、なんと髪の毛の乾燥にも使えるんですよ〜 本当に万能なクリームです
お値段も40gで 1980円! かなりたくさん入ってます
実際使ってみて本当に良さがわかるので、皆様にもぜひぜひお勧めです!
男性の方のお手入れにも向いてると思います
ゴルフなどで紫外線にあたる機会の多いおとうさんにもお勧めですよ
店頭にテスターを置いてますので気軽にお試しくださいね!

マジカル シアバター  ¥1980 (40g)
f0182405_2034877.jpg

f0182405_2037288.jpg

出張の時撮影した東京スカイツリーですが、この4月に比べてグン!と伸びてました
今年4月のツリー
4月の時はまだ展望台がなかったんですよねー
近くで見ると凄い高さです!
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-22 20:38 | the ohers | Comments(2)

プロフェッショナル

ただいま〜 東京出張から戻りました
二日間、浅草の展示会場を巡り巡っておりました!
昨日はレンタサイクルで、、今日は小雨が降ってたのでバス&徒歩
行く先々で営業の方、企画、デザイナーの方々と色んなお話をさせて頂き情報収集したり
これからの展望を伺ったり、励ましをうけたり・・・(苦笑!)
商品を買付けるだけではなく、こういったコミュニケーションが本当に大事!
色んな事がシビアな時代だからこそ、腹を割って話し合う事が必要ですよね

NHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」って番組ご存じですか?
しばらくお休みだったのですが、今週からまた復活したんですよ
毎週月曜、夜10:00 から放送です
様々な現場で第一線で活躍する人達が登場、その仕事ぶりを徹底取材して紹介
臨場感がありおもしろいんですよね〜 そして本当に刺激を受けます!

私の友人達もそれぞれの分野で大活躍してる人が多いですが
特にこの人! 学生時代からの友人“F” まさにプロフェッショナルな仕事人!
仕事が出来るのはもちろんですが、その人間性が素晴らしい
人との繋がりを大事にする思いやりの深い彼女だからこそ、こういう大きな仕事も巡ってくるのでしょう
本人の了承を得たので紹介してしまいます(笑)
Fのお仕事
10/23(土)リニューアルオープンする「ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館」
Fが手掛けたインテリアデザイン&コーディネート!! モロッコテイストも入りとても素敵です
ずいぶん前から本当に大変そうでしたが、こんな風に形になってスゴイ〜〜!
本当におめでとう&お疲れさまでした〜 早く訪れてみたいな!
皆様も原宿(神宮に近い・・・)に行った時はアローズ本店に、ぜひ立ち寄ってみて下さい
[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-21 23:36 | Comments(11)

HIPS

明日から 「2011 Spring&Summer」  靴の展示会に行ってきます
最近はなんだか季節感がなくなってきてるので、この時期の春夏展示会もあまり違和感がなくなってきました
真冬と真夏以外は季節感が曖昧ですよね~~ 本当に・・・

明日はなんと朝イチ飛行機! 予約が遅くなり2便がとれなくて・・・(汗!)
5時頃起きる感じになりそうだけど、最近そんな時間に起きたことはない!
うーん あせる 
今日は早めにUPして なんとか早く寝てみます
それでは皆様お元気で~~ 

HIPS ¥23100  ブラック・グレー  ヒール7.5cm
f0182405_18475631.jpg

HIPS ¥17850  ベージュ・ダークブラウン  ヒール3cm
f0182405_18481099.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2010-10-19 18:48 | shoes | Comments(0)