cinderella12-shoes&more

cin12shoes.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

Caristoga新着サンダル

2011年、初めの1ヶ月が終わりましたね

世界的に異常気象だったり、鳥インフル、火山噴火、政治はますます混沌として・・・
息詰まるようなニュースが多いですけど
今回のサッカーのように逆境に立たされても力を発揮できる若い世代を見ていると勇気をもらえますよね
日本人はメンタルが弱い!って長年言われ続けてきましたが
長く苦しい時代を過してきて、確実にメンタル強くなってるんじゃないでしょうか
まだまだニッポン捨てたモンじゃない!! これからだ!
そんな事を考えた2011年1月

f0182405_18402661.jpg
Caristoga ¥12390

キャメル ・ グレー ・ ブラック
ヒール前3cm/後10cm





この春も重ためのボリューミーなサンダルが主流になりそう

ソールはウエッジソールが引き続き人気です

かかとのある深めのサンダルは

タイツと合わせれば寒い時期から履けますよ

足元だけ軽くしてみるのも気分がかわりそう~


f0182405_1843960.jpg

[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-31 23:59 | shoes | Comments(0)
2011年 01月 30日

ホワイトバースデー

f0182405_18391689.jpg
Caristoga ¥10290

レッド・ブラックドット・ブラック
ヒール8cm


A/Wも人気だったカリストガのパンプス

全てのカラーが微妙にチェンジして継続です

レッドはオレンジがかった冴えた色

A/Wは無地だけだったので水玉模様も新鮮

ブラックもちょっとグレーっぽく変わってます

オールシーズン履けますので

今すぐにどうぞ〜〜!


f0182405_18411115.jpg


さて、本日は私のお誕生日だったわけですが、いやー寒かったな
寒いだけじゃなく雪まで降ってきて、天からも純白でフワフワの贈り物頂いたみたい!!
まさにホワイトバースデーでした
昨夜は親しい友人達が我家に集合してくれて、お誕生日パーティーを開いてくれました
ラッキーカフェさんのケーキ、可愛くて美味しかったなぁ
f0182405_18424487.jpg


私だけじゃなく、3日違いで誕生日の水瓶座仲間のこの人“BUMPのやーくん”!!
二人共同のパーティーで盛り上がりました
やーくんとの付き合いはかなり長いですが、色んな面で気の合う仲間!(主に遊び・・・笑)
これからも同じタイミングで歳とっていくんだね〜 お互いにおめでとう〜
f0182405_1843741.jpg


お昼は「晴れの場シンポジウム」に行ってきましたが、ゲストの石原和幸さんのお話が面白かった
彼は世界的なランドスケープアーティストなんですが、そこに至るまでの過程が凄い
まさに気持ちと行動が直結してる方なんです・・・思い付いたら即行動!みたいな
飛び抜けてポジティブ!思いが強くて揺るぎないものだったら、その時は無謀に思えても結果はついてくるさ〜
お金さえも、後からついてくるさ〜 って調子なのです ふふふ
誕生日にこんなにポジティブな話を伺えて本当に良かった!
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-30 18:43 | shoes | Comments(6)
2011年 01月 28日

継続シューズ

KISCO ¥6195  ブラック・ブラウン・ライトグレー

昨シーズンも大人気だったKISCOのスニーカー、今年は意外にもブラックが新色です(昨年はホワイトだった)
f0182405_1923362.jpg

[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-28 23:59 | shoes | Comments(0)
2011年 01月 28日

晴れの場シンポジウム

徳島の街を愛する人々が、どうしたらたくさんの人が集い、交流し、楽しい街づくりができるか・・
様々な事を考えています
こういうシンポジウムであったり、これからは市政もそうですけれど、
閉塞感の充満した今の時代を前向きに進んで行く為には
変化を受け入れる柔軟な姿勢を持って、耳を傾けてポジティブに取り組んでいかなければ、と思います
開かれた場所で話し合いアイデアを出し合って、色んな意見を交換できるといいですね


晴れの場シンポジウム

1月30日(日)14:00 - 16:00
国際東船場ビル2F(旧高原ビル・東船場1丁目)

14:00 基調講演
「突き抜けた花と緑は、絶対に元気な街にする」
講師:石原和幸 ランドスケープアーティスト

16:00 パネルディスカッション
「中心市街地に求められる晴れの場の価値づくり」
パネリスト:喜多順三 NPO法人コモンズ代表
      林 志保 財団法人徳島経済研究所研究員
      鳥羽和夫 鳥羽建築事務所代表

コーディネーター:近藤光男 徳島大学大学院教授

主催:徳島市中心市街地まちづくり協議会 連絡先:中村康弘/088-625-2258

都市の中心市街地は人が集い、交流し、刺激しあって、沸き立つ様な新しいエネルギーを発生させる役割を担っています
この“晴れの場”としての機能を永久的なものとするために、その価値づくりについて皆で考えてみましょう
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-28 01:12 | Comments(0)
2011年 01月 26日

ふーー

本日は何かと雑用が多くて慌ただしく気持ちの余裕もなく1日が過ぎ去っていきました
帰る頃になってブログの写真を入れようとしたらPCの調子悪くって
なんだか今日1日の心のあせりが頂点に達するように、パソコンに意地悪されたみたいでした
最近ちょっとした事で“このプログラムは応答してません”になる。。。?
でも自分でイライラしておきながら、めっちゃ後味悪いんですよねー
イラッとしても全然スッキリしない!
結局は自分の気持ちの持ち様が悪いのか、、帰宅する為外に出た途端、ビューッと冷たい風に頭を冷やされました

f0182405_19253269.jpg
B・Stuff ¥31500

シルバーグレー ・ ブラック




艶やかな革の質感に引かれるBAG

軽やかな革の素材感も春らしさを感じさせてくれます

大き過ぎず、小さ過ぎず

程よい大きさも魅力的です!

縦にファスナーが入った全面のポケットがお洒落


f0182405_19261841.jpg

明日は久しぶりのお休み
先週は出張でずっと出ずっぱりだったので、本当は明日は家に引きこもりたい!!
1歩も外に出たくない病に襲われそうですが、なにかと用事もあり、そういう訳にもいかないかなぁ
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-26 23:59 | bag | Comments(2)
2011年 01月 26日

SAYA

今夜のサッカーアジアカップ 日韓戦! ドキドキしますねー
韓国にはかなり負け越してますが、日本は今最高にノリノリなので今日は期待が持てます!!
今夜は本田あたりが点を入れてくれそうな・・・ 

と、お店で書きましたが、、
今は試合が終わった真夜中でーーす!!
やったー! 凄いぞ日本!!
最後まではらはらさせられて、PKで勝利〜 あーーワールドカップの無念を晴らしてくれたかの様な試合でしたね
本当におめでとう!! もう優勝は間違いなし!! おやすみなさーーい

f0182405_18191675.jpg
SAYA ¥22575

カーキ (ブラウン・ダークグレー 入荷予定)



コロンとした形が可愛い!

カット&ステッチがとても凝ってます

ペタンコに見えますが3cmの厚みがあります

ナチュラルなソックスと合わせても素敵でしょうね


f0182405_18205264.jpg

50%OFF SALE まだまだ好評開催中!!
春にも使えるショートブーツやパンプスがお手頃価格で手に入るチャンスですよ~~
皆様のご来店をお待ちいたしております
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-26 02:00 | shoes | Comments(0)
2011年 01月 24日

幸せとは・・・

これから訪れる春に向けて、爽やかな新色が入荷しましたよ! ありそでない感じの配色が新鮮です

B・Stuff ¥17850  シルバーグレー 
f0182405_18233418.jpg

折り返しをめくると本体のチャックと大きめのポケットが・・・ クランベリーもまだありますよ
f0182405_18234827.jpg

今夜はNHKのプロフェッショナルで院内学級の先生が取り上げられてました
院内学級とは長期入院の為、学校に通えない子供をサポートする為に病院内に作られた学校のことです
そこで腸に重度の障害を持つ子が書いた詩がとりあげられて、胸に深く響きました

ご飯が食べられたり、学校に行けたり、普通の日常生活ができる事に本当の幸せを感じる彼は
他の人よりたくさんの幸せを感じられて、僕は幸せだと・・・優しくて暖かい詩を書き残して亡くなりました

まだ小学生だった彼は自分も辛いのに、辛そうな子供の傍にいつも明るく寄り添っていたそうです
この先生もこの彼と出会った事でその後の考え方が大きく変わったそうです

私達は日常の幸せに鈍感になり過ぎているのかもしれません
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-24 23:59 | bag | Comments(4)
2011年 01月 23日

使いやすさナンバーワン!

「B・Stuff」の定番、長財布が入荷しました・・・ このタイプが機能的にも使いやすくお薦め!!
当店でも不動の人気を誇るお財布です

B・Stuff  ¥18900   クロ ・ モーブ ・ ローグレープ
f0182405_17471936.jpg

出張の時、撮影したスカイツリー!段々高く空に向かって伸びている。もう完成間近、イコール地デジの時代がやってくる
f0182405_17492371.jpg

50%OFF SALE 開催中! まだまだ掘り出し物がたくさんあります!
サイズは少なくなっておりますのでお早めにご来店くださいね
お待ちいたしております!!
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-23 23:59 | wallet | Comments(0)
2011年 01月 22日

年明け早々母の誕生日だったのだが、とても大切な記念の日だったのに私も弟もすっかり忘れていた
心身共に若い母なので、とてもそんな歳に思えなくて誕生日にはノープラン
悲しい思いをさせてしまって、本当に申し訳なかった
そこで今回私の出張に合わせて弟がお祝いプランを立ててくれて、ちょっと遅くなったけど仕切り直し!
2年半ぶりに会う弟家族と一緒に築地の聖路加タワー最上階のレストランで乾杯した

聖路加病院は私がかつて一人の人間をこの世に生み出した思い出深い病院
その頃はまだ立て直す前の古い歴史の有る病棟で、ナイチンゲールの思想で作られた大部屋が人気だった
今も保存されている素晴らしい教会を中心に病室が作られてて、すべてがレトロだったな
その時生み出した子が今回は出席できなくて残念だったけど、いつか子供とこの教会に来てみたい

f0182405_18374555.jpg


その隣にデーンとそびえ立つ聖路加タワー 

f0182405_1838153.jpg


上から見るとこんな感じ!東京が一望できて夜景が凄い・・・東京タワーと反対側にはスカイツリーも見える

f0182405_18381643.jpg


2年半ぶりに会う弟の子供達はすっかり大きく成長していた・・・この前は赤ちゃんだったのになぁ

f0182405_18384475.jpg


f0182405_18391839.jpg


f0182405_18393272.jpg


長女は自分の事を「うち・・」と何故か関西人のような言い方をするユニークな子
次女はパワフル3歳児だけあって、何を言ってもイヤ&違う(笑)子供は皆通る道、自我が芽生えてる証拠です

なにはともあれ、皆で母のお祝いをできて本当に良かった!
お母さん、これからも今のまま元気で好奇心旺盛で(笑)いつまでも長生きしてください
おめでとう!!
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-22 23:59 | Comments(2)
2011年 01月 21日

太陽

2日間、気持ち良く晴れ渡った東京でしたが、風は身を切る冷たさでした
外を歩く時は、少しでもお日様の当たった場所を選んで歩いたくらい
太陽ってありがたいですね!

そんな寒い中での出張でしたが、取引先の方から身に余るお言葉を頂いて思わず涙腺が緩む・・・
どんな時でも地道にやっていれば、ちゃんと見てくれてる人はいるんだな・・・ってことです

今は作る側も売る側も、そして買って下さる方々にとっても色々と厳しい時代です

今日お話させて頂いた方は、浅草で靴と長年かかわってきた生き字引のような人
やりたい事が思う様にできず、大胆に軌道修正しながらもこの業界で生き残ってきた人
でもそんな暗黒の時代からも学ぶべきことは学んで、感謝もできる素晴らしい人
かなり年下の生意気な私にも友人のように接してくれる寛大な人
そんな方からお褒めの言葉を頂いて、別れ際には固い握手
帰りの京急線でその言葉をかみしめました 

その方は、今また少しづつ自分のやりたい事ができるようなってきた!
と、太陽の様な笑顔で語ってくれました
あと5年はやるよ!って言ってたけど、そう言わずに死ぬまでやってほしい (笑!)

寒い冬に貴重な太陽のエネルギーをもらった充実した東京出張でした
[PR]

by cinderella-12 | 2011-01-21 21:53 | Comments(0)