<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うるう年

家のパソコンの古さには、いい加減堪忍袋の緒が切れそうな今日この頃
一応 twitter ・FB と両方やってるのですが、twitter は完全に駄目
FBも機能が増えて重たくなってきたここ最近、信じられないくらいの遅さ
いくら気の長い私でもそろそろ限界
本気で買い替えなくては・・・
 
ところで今日はうるう年でしたけど、この日生まれの人は4年に1回だけ2/29があるわけですよね
後の3年は28日か1日にずらして誕生日をしてるのでしょうか?
どちらかは自分で決めてるのでしょうか?
どちらにしてもなんだか複雑な気持ちになりそうです

f0182405_18534949.jpg
Vセブン・トゥエルブ・サーティー ¥15750

パイソン・キャメル・ベージュ
ヒール前2cm 後11cm




Vセブンの毎年人気のタイプ

前に厚みがあるので履きやすい

甲もストラップで押さえられて安心

パンツにもスカートにも使いやすい形です

今年はベージュ系が流行りそう!


f0182405_18562124.jpg

f0182405_18564494.jpg
Vセブン・トゥエルブ・サーティー ¥17850

キャメル・レッド
ソール前3cm 後12cm




かなり高さのあるウエッジソール

でも前の厚みもけっこうあります

今シーズン人気のレッドとヌーディーカラー

ソールのナチュラル感もいい感じ

暖かくなったら是非素足でどうぞ〜!


f0182405_18572951.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-29 23:59 | shoes | Comments(0)

なんだか・・・

先週末の出張疲れが抜けきらず、なんとなく体が重い火曜日です
足の張り感も気持ち悪いくらい・・・アキレス腱が切れそうに張ってる
そういえば寒くなってからというもの、歩くという事すらあまりしてない感じです
完全に運動不足なんでしょうね

f0182405_1844047.jpg
B・Stuff ¥42000

パウダーグレー
素材:アマンテ(牛革)



大きめボストンタイプのハンドバッグ

軽くて手触りもソフト

とてもしなやかな牛革です

素材感も味のある少しダメージ加工な仕上げ

かっちりし過ぎずにラフに持てるBAGです!




f0182405_18475885.jpg

f0182405_1848286.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-28 23:59 | bag | Comments(0)

マラソン

東京マラソンで期待されてた市民ランナーの川内選手、残念な結果でしたねー
でも今日の記者会見で丸坊主になって現れたのは、ちょっと微笑ましかったです
野球部の中学生のようでした
どこにも所属せず仕事しながらトップランナーをめざすのは本当に大変でしょうね
これからも楽しみながらも上を目指して地道に頑張ってほしいです
他にも元Jリーガーで骨肉腫にかかって手術を受けた方が
猛烈なリハビリをして1年でフルマラソンを完走されたりと・・・数々のドラマがあったようです
私にはマラソンを走る気力も体力もないのですが、走ってる人を見ると感動します!
腹筋と柔軟体操くらいは頑張りまーす

f0182405_182619.jpg
chiaki katagiri ¥19425

ブラックコンビ・ブラウンコンビ
ヒール7cm



クラシカルなエナメルコンビ

ありそうでないお洒落感が最高!

サイドが開いていて軽やかです

つま先はトゥーシューズのようなカット

細かい所が色々とこだわった作りなのです


f0182405_1827263.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-27 23:59 | shoes | Comments(2)

筋肉痛

今日一番驚いたニュースは、伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが腹違いの兄弟だったって事!
人生色々ですよね
昨夜出張帰りの機内誌で、伊勢谷さんのインド旅行の手記が掲載されてて見てたんですよ
東京芸術大学院博士課程卒業だって知ってスゴイ!と思ってたばかり
あの寛斎さんと兄弟なんて〜血は争えない感じです
やはり芸術一家なんですね〜〜
 
それにしても出張で歩き回り筋肉痛&久しぶりのリュックで肩こり!!

f0182405_18285363.jpg
MANA ¥25200

ブラックコンビ・ブラウンコンビ
ヒール5.5cm


MANAのグラディエーター調サンダル

柔らかな素材を使ってます

ピッタリと足に巻きつくような履き心地

色のコンビもシックで素敵

ブラックはパープル・ブラウンはグリーン

どちらも合わせ易いですよ


f0182405_18293137.jpg

f0182405_18294828.jpg
works ¥22050

ブラック・レッドブラウン・ベージュ
ヒール9cm


こちらも踵の覆われたグラディエーター

とても繊細な作りです

細かいストラップが幾重にも・・・

足入れした時の美しさが感動的

ヒールの構造もとてもこってます

ただのウエッジソールじゃないとこがworksらしい


f0182405_1830103.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-26 23:41 | shoes | Comments(0)

春へ

雨が上がった後の風には少しだけ春の気配が含まれてて、気持ちも少し緩みます
張りつめた緊張の冬から、草木も芽吹く穏やかな春へと
季節は確実にシフトしてるようです

明日の東京出張は、東京へ遊びに行く友人達と一緒に行きます
友達と一緒に東京行くなんて初めてかもしれない・・・少し緊張しちゃいます
もちろん私はお仕事へ向かいますが、終わり次第合流
東京に居る友人達も召集!!どんな集まりになるのか楽しみです♪

明日24日(金)〜26日(日)クレメントプラザポイント2倍プレゼント実施します
ゴールド会員様3倍です!!

f0182405_18245729.jpg
セブン・トゥエルブ・サーティー ¥19950

ライトピンク・ベージュコンビ
ヒール10cm




クラシックなバックストラップサンダル

リボンがエナメルで立体的

ヒールも同じエナメル使い

色コンビがレトロな雰囲気いっぱいです!

エレガントに女らしく履きたいですね〜


f0182405_18262314.jpg


      今年もお雛様出しました!前に草月展で頂いた蓮のオブジェをバッグに置いてシックな雰囲気に飾ってます
f0182405_18392893.jpg

f0182405_18394320.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-23 23:32 | shoes | Comments(0)

のんびり

渋谷で突然女性が刺されたって、今ニュースでやってましたけど
明後日、渋谷に行くのでなんとなくコワイです
徳島に比べたら人口の比率が半端なく高い都市ですもんね〜
色んな人の色んな思いが渦巻いて、何処でそれが破裂してしまうかわかりません
世知辛い世の中
色んな事を思いめぐらすのを止めて、のんびり生きるのが理想です

f0182405_18513485.jpg
Lui e Lei ¥14490

キャメル・ブラウン・ブラック


軽くてはきやすーいシューズ

まるで履いてないみたい!

ナチュラルな雰囲気ものんびり〜いい感じ

プリントのソックスや

厚手タイツと合わせたら可愛いです

これから春にかけてピッタリですよ〜


f0182405_1852261.jpg

f0182405_18521717.jpg
HIPS ¥13440

レッド・アイボリー・ダークブラウン




冬から人気のローファーです

綺麗な色のレッド

アイボリーも爽やか!

ダークブラウンは使いやすいですね

トラッド調なニュアンスを足元で取り入れてみては〜


f0182405_18524357.jpg

ちなみに今日は222で猫の日なんだそうです!
にゃんにゃんにゃん・・・
猫はいつでものんびりのびのび〜〜(あ、家猫限定かもしれませんが)
猫のようになりたいといつも思います
[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-23 00:29 | shoes | Comments(0)

クラシカルバッグ

今日は久しぶりに少し暖かかったですね!
気温が何度か上がるだけでこんなに風の冷たさがかわるなんて・・・
コートの前を開けたまま自転車乗ったのも久しぶりでした〜
後1ヶ月くらいしたら、桜の開花はいつ頃?・・・なんて話題になってるんですもんね

f0182405_1834994.jpg
B・Stuff ¥27300

ディープレッド・シガーブラウン


ビースタッフからクラシカルなBAGが入荷しました

大きさも程よいサイズ

トレンドのレトロクラシックなファッションにピッタリ

ディープレッドはどちらかと言えば朱に近い

大好きなアネモネのような色です

シガーブラウンはお仕事にも使えそう

Keyも飾りの一部になってて可愛い


f0182405_18383557.jpg

f0182405_18384776.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-21 18:38 | bag | Comments(0)

仕事の流儀

お隣の高知県に凄いデザイナーの方がいらしたんですね
今夜のNHKプロフェッショナルを見るまで存じ上げなかったんですが・・・
徳島県人だったら、馬路村・ゆずポン酢のラベルデザインは見かけた事ありますよね
なにせ、農林水産、食品の生産者の方々のデザインしかしないというこだわり
しかも直接生産者の方と話してみて、その熱意を汲取れたら引受けるというポリシー
こだわりの食品に思いのこもったデザインをプラスする事で売上げUPをはかる
その効果たるや絶大なものがあるのです
「熱の有る人の伴奏者になる」 
梅原 真さん、本当に強い熱意と決意のこもった言葉だと思いました

f0182405_1917476.jpg
セブン・トゥエルブ・サーティー ¥21000

ライトゴールド・マルチ
ヒール9.5cm


リボン飾りがポイントの新作パンプス

マルチは夏らしいトリコロールがPOPな感じ

細かいパンチングの内側はシルバーが覗いてます

ライトゴールドは光沢のある素材

逆に落ち着いた雰囲気です

ヒール部分もキラキラでキレイ!!


f0182405_19175386.jpg

f0182405_1918979.jpg
Vセブン・トゥエルブ・サーティー ¥17850

ブラック・ダークベージュ
ヒール前2cm ・ 後10cm



毎年デザインを変えて出るVセブンのグラディエーター

とても履きやすく使いやすい形

前の厚みがあるので安心です

早い時期からタイツでコーディネートしても可愛い

定番になりつつあるデザインですね!



f0182405_19183960.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-20 23:54 | shoes | Comments(2)

水瓶座

今夜は富田町に移転オープンした vege kitchen 歩菜 さんへ・・・
野菜ソムリエでもあるオーナーが作る野菜の料理を堪能しに行ってきます
今日集まるメンバーは全員が水瓶座!
最近水瓶仲間が続々と増えてきたので「水瓶座の会」を結成しました
自由気ままでしばられる事が嫌いなみずがめさん
私も含め、単独行動する人が多いのです
今日も皆ばらばらな時間に集まってくる感じ・・・笑

f0182405_18212069.jpg
Alchimia ¥35700

イエロー・ピスタチオ・ベージュ



春らしい色展開のアルキミア

爽やかな雰囲気いっぱいです!

素材もやわらかくしなやか

ルーズに付いてる革のリボンがお洒落です

ファスナーも付いていて安心の作り



f0182405_1822898.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-19 19:55 | bag | Comments(2)

Alchimia S/S collection

今年は4年に一度のオリンピックイヤーという事もあってかフラッグ柄のモチーフをよく目にします
アルキミアの新作もそんな流れにインスピレーションを得て、かっこいいBAGの登場
いつもと違う特別なcollectionになりました
f0182405_18405715.jpg

      OLD ENGLAND(L)  ¥33600
f0182405_18411312.jpg

      ENGLAND CROWN(L)  ¥33600
f0182405_18412390.jpg

      OLD ENGLAND(S)  ¥30450   ENGLAND CROWN(S)  ¥30450
f0182405_18413364.jpg

      肩にかけてるのが(L)手に持ってるのが(S)サイズです! 本当にかっこいいBAGです!!
f0182405_18414383.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-02-18 20:30 | bag | Comments(0)