<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

神々しい森

屋久島に行きたい!苔で覆われた湿り気のある自然に触れてみたい!! 
そんな無理を言う私に友人がチョイスしてくれたのがここ神山・・・
この苔蒸した石の階段見て下さい! じんわりと湿り気のある苔を踏みしめながらゆっくりゆっくり登ります
f0182405_19564950.jpg

苔を渕どっているまるまるの葉っぱ、そして可愛いクローバー!自然に出来たこのアンサンブル、素晴らしく美しい
f0182405_19572973.jpg

この地面一面を覆ってる植物は苔の一種なんでしょか?  まるで絨毯のように大地に敷き詰められてました
f0182405_1957467.jpg

苔とまるまるの葉っぱは木の表面にも張り付いてます
f0182405_1958055.jpg

苔で覆われた井戸(?)からこんこんと湧き出す水、ここにケロヨンがいたのですが、水をかけたら逃げました
f0182405_19584566.jpg

猫耳の灯籠!屋根の両端に何故か耳が付いてました・・・  何の意味があるのか知りたいとこですが意味もなく可愛い!
f0182405_1959199.jpg

ニョロニョロと名付けた不思議な花がそこら中に咲いてました!  知らない植物ばかりです
f0182405_1959142.jpg

神々しい神山の森・・・ 黄緑に光る木々が美し過ぎて言葉を失いました
f0182405_19593061.jpg

この森を歩き回ったお陰でバランスを崩してた体は見事にリフレッシュされました!  神山の自然よ、ありがとう!
f0182405_19594528.jpg

この記事はまた明日に続きます・・・
[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-31 23:59 | Comments(0)

浄化

自分の内部の急激な変化を感じる今日この頃
10日程前の新月&金環食後から不安定な状態が続いている
明らかに病気ではないと感じる類いの不調は、心と体のバランスをとる為のものなのか
出るものは出すにまかせて出し切って・・・

時間も凄く長く感じる、1週間が1ヶ月も前の事のように思える

こんな私の状態をインスピレーションで感じ取った友人が特別な清めの塩を届けてくれていた
朝からゆっくりと湯船につかりチャクラに沿って塩で浄める
頭頂部をゆっくり塩で揉むとくるくると美しい光が目の中で回り始める
虹色の光を感じながらしばらく瞑想状態
そして風呂からあがると猛烈な頭痛・・・体に思いきり反動がきてるのを感じる

治まりそうにない頭痛をかかえたまま神山へ
今日は塩をくれた友人が、お勧めの場所に連れて行ってくれる事になっていた
ひさしぶりの自然・・・自然と触れ合うことすら全然できてなかった
湿り気のある苔の山をゆっくり登る
色んな鳥の声がする
蝶やトンボやカエル、変わった植物や野いちごを摘みながらプチ登山
するといつの間にかひどい頭痛がすっかり治まっていた
自然が吸い取ってくれたとしか思えない変化
今日、ここに来る事は必然だったのだろう

この続きはまた明日、写真入りでお届けします
[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-30 23:48 | Comments(2)

今夜は某料理人の友人のお宅で美食の会
厳選された素材と自然の調味料ばかりを使った本当に贅沢な美味しいものばかり
手間ひまかけるってこういう事なんだと、気付かされます
美味しい料理を食べながら、お酒も会話も進みます

今日はとっても疲れた一日だったので元気をもらいました

明日は休みですが、これまた癒しのスポットに連れて行ってもらう予定
優しい友人達に囲まれて本当に有り難いことです

明日はデジイチ持って、しっかり写真撮ってきたいと思ってます

f0182405_18581930.jpg
BRAND NEW DAY ¥18900

レッド・ラベンダー・キャメル
ヒール7cm



革の飾りが全面に付いた華やかなサンダル

立体的でボリュームがあります

色も差材もナチュラルテイスト!

優しい空気が感じられる雰囲気・・・

女性らしい気分が味わえるサンダルです


f0182405_18591023.jpg

f0182405_18592192.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-29 23:59 | shoes | Comments(2)

ビリビリ

この黄緑の爽やかなつぶつぶは・・・山椒の実です!
コサージュにしたくなる程美しいですよね
1粒つまんで口に入れてみるとスーッと気持ち良い清涼感が口に広がります
調子に乗ってあと3粒程つまんでもぐもぐすると、口の中がとんでもない事になりました
遅れてやってくる強烈な痺れ・・・口が全体に麻痺!! 唾液が止まりません(汗)
なんとか持っていたアメをなめて緩和しようとしましたが無駄でした
新鮮な山椒を生で食べるのは危険な事なんですね
出汁でじゃこと炊いて、ちりめん山椒を作ってから食べてみます
炊くとビリビリも飛ぶのだろうか?

f0182405_19364094.jpg



f0182405_19325938.jpg
こちらは最近のグリさん

まったり外を眺めています

暑くなってきたので

ベッドの下の方で寝ます

春先の抜け毛がまだひどいです

かわいいね、グリさん!
[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-28 23:43 | Comments(2)

夏野菜

百姓の市で今シーズン初めてのズッキーニが並べられてて即Get!!
恐ろしく大きい巨大ズッキーニもあって、おじさんに勧められたのですが無難なサイズを選びました
この時期はズッキーニで作るラタトゥイユが美味しい〜
色んな野菜を沢山入れて沢山作って・・・冷やしても美味しいしパスタにからめてもGood!!
野菜&大豆中心の食生活者にとっては強い味方の夏野菜です


さてさて、夏のサンダルもほとんど入荷済ですがひさしぶりに新しい商品が入荷しました
お手頃で可愛いサンダルです

f0182405_18275196.jpg
HIPS ¥10500  

アイボリー・キャメル・レッド
ソール前2cm 後8cm



使いやすく合わせやすいサンダル!

ソールのジュウト巻きも夏らしいです

どの色も爽やか〜〜

素足に軽やかに履いてほしいです

ほどよいボリューム感がいい感じ!


f0182405_1829691.jpg

f0182405_18292060.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-27 23:59 | shoes | Comments(0)

しばらくブログを更新できなくてすみません!今日は朝からUPします♪

木曜日はお休みだったのですが、久し振りに友人達と神戸へ出かけておりました
須磨海岸近くにある グッゲンハイム邸 ここで行われる、中山うりさんのワンマンライブを観に行きました

中山うり・ホロホロ涙知らぬ鳥

想像以上に素敵過ぎるロケーション、海岸に面した高台にある静かな洋館・・・
しかも洋館に続く階段の手前に、この洋館専用みたいな踏み切りがあるのですよ
渡って階段を上がると夢のような世界が広がってました

f0182405_1982360.jpgf0182405_1983675.jpg


会場の設営も可愛い!!白い小鳥のモビールがツボでした~~ 照明も素敵!

f0182405_1992661.jpgf0182405_19102221.jpg


この雰囲気にぴったりな「中山うり」さんの世界観
可憐な妖精のような彼女ですが、その声は海へ深く引き込まれるような透明感と響きがあるのでした

f0182405_11114676.jpg


素晴らしいのは洋館のテラスや庭のテーブルで飲食できる事!!
地元の方が振舞うナチュラルフードや摘み立てミントで作ったモヒート、イベントの雰囲気作りも最高でした

f0182405_1911324.jpgf0182405_1912538.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-26 11:44 | Comments(0)

ぷかぷか

今日の新町川の大量のクラゲ!! 皆さん気が付きましたか?
橋の上で人が立ち止まって川を覗き込んでいるので、何かなーと思い見てみると・・・
凄いクラゲの群れ 群れなんてものじゃなく川がクラゲで埋まってる感じ
透明な体の中心に4個の赤い点滅する丸があります
ぶきみなんですけど、ぷかぷか浮き沈みしながら赤く点滅してて幻想的な気がしないでもない
明らかに海から流されてきてるんですけど、海はもっと大変な事になってるんじゃないですかね


odd molly  ¥25200   チュニック   ホワイト・ブラック
f0182405_1845154.jpg

とてもシルエットの綺麗なチュニックです。ウエストが軽く絞られてて女性らしい雰囲気です
f0182405_18452761.jpg

胸元や袖の刺繍が美しい・・・ ブラックに淡いピンクの配色も大人っぽくて素敵です!!
f0182405_18453660.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-23 23:52 | clothing | Comments(0)

今日は命を考えさせられる場面に遭遇してしまいました
詳しくは言えませんが、あまりに唐突に・・・

私達はそれぞれの体にそれぞれのエネルギーを宿して生きているわけですが、突然それが断たれる事もあるんです
いつどこで、どうして・・・それは超能力者でも予測不可能なことでしょう
確かにエネルギーは残りますが、もう体は動かなくなってしまいます
この世で生きる終わりが訪れたわけです・・・この体で次、はもうありません
思い残す事が全くない程、生きて生きて終わりを迎えられる人は少ないかもしれませんが
せめて今この一瞬を精いっぱい生きたいと思います
その積み重ねしかないんでしょうね
人生の様々な色を存分に味わって、空に帰る・・・それが人の運命(さだめ)なのでしょう


FU-SI FERNALLE ¥10080  グリーン・ピンク・オレンジ・ブルー  (ヤギ革)

f0182405_18435818.jpg


人生の色どりのように美しい色が揃いました! ブルーは初入荷、グリーンは再入荷です。機能的で使いやすいシリーズ

f0182405_18441120.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-22 23:59 | wallet | Comments(2)

天体ショー

早くから楽しみにしてた金環日食!!
お天気だけが心配で早めに起きて窓の外を見てやきもきしてました
何故か今日に限って猫のグリくんが早朝から鳴きまくってましたが、何か関係あるのでしょうか
7時頃には外に出て新町川のボードウォークで空を見上げました

f0182405_133612.jpg


雲の合間からは欠け始めた太陽が裸眼でハッキリみえます
けど曇りでも直接みたら目を痛める!とTVで言ってたので、用意した日食グラスで見るけど全く暗闇!
近くにいた人もグラスでは全然見えんなぁーと言ってました
おそるおそる、たまに目をそらしながらも空を見上げる事30分、写真のような感じで金環がはっきり見えました
周りからも自然と歓声が上がり、私もすごいすごい!と何度も一人ごとを呟いてしまいました
それにしても雲の流れとの戦いだったのでハラハラしましたが、なんとか切れ間にタイミング合いましたよね〜〜
用意したグラスは全く役にたちませんでしたが、逆に神秘的で幻想的で良かったかも
周りの風景や雲の流れと一緒に見れて本当に美しい天体ショーでした
[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-21 23:59 | Comments(2)

晴れたらいいね!

この週末は夜の外出が続いたので、この時間かなり眠いです
しかも明日は金環日食なのでいつもより早起きしなくては・・・
雲の切れ間から見えたらいいんですが、さてどうなることやら
という訳で早めに短かめに失礼いたします

f0182405_1852510.jpg
B・Stuff ¥29400

ディープブラウン・キャメル
クスコ(牛革)×ビッキー(牛革)



ころんとした形が可愛いBAG

斜め掛けにちょうどの大きさです

大きめのポケットが前後に2ヶ所

機能的にも優れてます

マチもけっこうあるので、収納も抜群です


f0182405_186551.jpg
f0182405_1871148.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2012-05-20 23:14 | bag | Comments(0)