<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エスパドリーユ / HIPS

春先はスニーカーが大人気でしたけど、そろそろ暑くなってきたし
これからはこちらのエスパドリーユなどがいいのではないでしょうか~
涼しくて軽くて可愛くて履きやすい!!
素足で思い切り履いてください

HIPS  ¥6900+tax   ブルーコンビ ・ レッドコンビ ・ ブラックコンビ
f0182405_18351939.jpg

ブルーコンビは☆の模様が可愛いです! レッドとブラックのストライプも合わせやすい~
f0182405_1835321.jpg
f0182405_18354267.jpg
f0182405_18355590.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2014-05-31 18:38 | shoes | Comments(0)

ショック / SAYA

新町商店街近くにある「カリーナ」さんが6月中旬に北島へ移転してしまうって・・・
たった今、友人のFBで知ってかなりショックを受けてます
最近こそあまり行かなくなりましたが、子育て中はよくお世話になったレストランです
だいぶ前ですが「コックドールかげやま」さんが郊外へ移転したときも衝撃を受けました
老舗の美味しい洋食屋さんは何故郊外へ移ってしまうのか
色んな事情があるのでしょうが、さささびしいぃぃ
車を運転しない私にとって郊外店に行く機会はほとんどないに等しいのです

ああ・・・昨日も書きましたがアナログ生活をするという事は、こういう代償が付きものですね
しょうがないとはいえ行動範囲が徐々に狭くなって益々インドア生活に拍車がかかりそう
ま、それはそれで好きだからいいのですけどね
決して負け惜しみではございませんwww

それにしても、あの古い味わいのある店自体がなくなってしまうのが何とも惜しいです

f0182405_1932829.jpg
SAYA  ¥19500+tax

ベージュ ・ ブルー ・ ブラック
ソール3cm



定番のトングです!

大人っぽいシンプルなデザインが毎年人気

ベーシックな色に加えて鮮やかなターコイズ

どの色もいいけどクロはやはりお勧め~足元引き締まります

ソールも3cmあるので薄すぎる事はありません



f0182405_193386.jpg
f0182405_1934944.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2014-05-30 19:55 | shoes | Comments(2)

撤去しました

家のインターネット回線を!!

最近は携帯で何でも事足りるし、なんといっても家のPC古すぎて全く機能してなかったのです
しかも回線も光じゃなかったし
今のとこ新しく買い換える予定もないですしねー
思いきって一旦契約解除!
撤去に来た方に引っ越しするの?と言われました
いいえ、PC古いからなんですよぉ
いまだにブラウン管のTVも急に恥ずかしくなり、自らスミマセーンTVもこんな感じで~~と自己申告する有り様
生活のアナログ化が益々進んでる我が家…
だましだましスローに暮らしていきますね
f0182405_205557100.jpg

[PR]
by cInderella-12 | 2014-05-29 20:41 | Comments(0)

そんなバッグがあればなーと思ってる大人の女性って、私を含めて多いと思います
ライブや立食のパーティーなど、手が空けばとても助かるシーンはけっこうあるある・・・
でもカジュアル過ぎるバッグではお洋服と合わないし

そんな方にピッタリの斜めがけできる大人のバッグが入荷しました

B・stuff  ¥30000   マホガニー ・ ディープブラウン   ロメロ(牛革)
f0182405_1972840.jpg

マホガニーは茶色系の赤です!上品な色と金具使いが特徴のシンプルで美しいかたち
f0182405_1974246.jpg

裏には小さなポケットが付いてます。ハンド部分は調節できるのでショルダーとしても持てますよ!
f0182405_1975317.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2014-05-28 19:13 | bag | Comments(0)

喜!

学生時代に銀座松屋で目に留まった靴
メンズライクなしっかりした作りのウイングチップかサドルシューズだったと思う
手にとってみると少し重みはあるが、丁寧に作られた素晴らしい靴
かなり高額!けど何故か絶対にこれを買うと決めていた
こうしてバイト代をつぎ込んで買った靴がKISSAとの出逢いだった
それから約10年後に私は靴屋となり、その靴屋が中心に仕入れてたのがKISSAだったのだ
なんという喜び!
デザイナーは高田喜佐さん、名前の喜佐がブランド名
当時のパイオニア的女性だった喜佐さんは、よくファッション紙などにも取り上げられており
KISSAの靴を履く事は進歩的な女性のステイタスだったように思う
新米のバイヤーである私が展示会を訪ねても素敵な笑顔で迎えてくださり、時にはお茶を飲みながら靴談義をさせてもらったり
今思えば顔から火が出そうな位、生意気な失礼な事を言ってしまったかも
けど靴に関してはどんな意見も聞き逃さず興味津々で聞いてくださった事が忘れられない
今朝起きてきた自分のTシャツ姿を見て、無性に喜佐さんを思い出してしまった
この七が三つの文字は喜と読みます
1996年に発売されたKISSAのTシャツ
店に仕入れて自分でも買ったもの!
あれからもう20年近く経っているんだなぁという感慨深さと感傷が入り交じった複雑な気分の朝でした
やっぱりこのTシャツは大事にしなくちゃいけない、靴屋としての私の原点だった
家着にしてる場合じゃない!と即座に脱いで洗濯しました

喜佐さんは本当に残念なことに若くして亡くなられましたが
KISSAの靴の記憶は、あの時代の女性達にしっかりと刻まれてます
そんな靴作りをする女性と出逢えたのは靴屋としての私の財産!

初心を忘れずに、いい靴を仕入れてお届けしたいと改めて思いました
f0182405_23154392.jpg

f0182405_23162854.jpg

[PR]
by cInderella-12 | 2014-05-27 22:33 | Comments(4)

トングミュール / KISCO

今日はこんなに一日雨が降るなんて思ってなかったので軽くショックでした
足元が悪いと靴はどうしても動きがとまりがち・・・
濡れた靴を脱ぎたくない気持ちわかります!

でも気にせず試着してくださると嬉しいです

明日は晴れるんでしょうか


f0182405_2011045.jpg
KISCO ¥7900+tax

レッド ・ ホワイト ・ ターコイズ




毎年人気のトングです!

今年も鮮やかな綺麗な色が揃いました

どの色も足に映えていい感じ~

どれにしようか迷います

早く素足で履きたいな


f0182405_202365.jpg
f0182405_2024632.jpg
f0182405_20484.jpg
KISCO  ¥6900+tax

グリーン ・ イエロー




こちらのビーズもかなり可愛い!

ハート模様がラブリーです

グリーンはどちらかと言えばパープルが目立ちます

イエローはゴールド系ですね

エスニックテイストが夏にぴったりのトングです


f0182405_2042863.jpg
f0182405_2043825.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2014-05-26 20:19 | shoes | Comments(0)

蛍光色 / B・stuff

ポイント2倍日の本日は「掘り出し物市」のサンダルがよく売れました
お買い上げありがとうございます

6/1(日)まで開催しておりますので是非ともお立ち寄りくださいませ
まだまだ色々ありますよ

さて、ビースタッフさんから入荷したお財布
とっても美しい発色です・・・まるで上品な蛍光色みたい!
これからの季節にぴったり、持ってるだけでテンション上がりそうです☆


B・stuff  ¥19000+tax   ブルー ・ ピンク ・ イエロー   アニス(羊革)
f0182405_19123186.jpg

中の色がまた素敵なコンビになってます! 開ける度にうっとり新鮮~~
f0182405_19124343.jpg

使い勝手はいつもの通りとても良いです! この型が一番好きです!
f0182405_19125289.jpg

[PR]
by cinderella-12 | 2014-05-25 19:19 | wallet | Comments(0)

本日より6/1(日)まで靴の「掘り出し物市」開催中です!
今すぐ履けるサンダルなど特価でお出ししてますよ~

明日25日(日)はポイント2倍日です!(ゴールド会員様3倍!)皆様の御来店お待ち致しております

さて本日は燦燦と陽の降注ぐ気持ちのよい土曜日でしたね
あたたかくて半袖でオーケーでした
今の気温が永遠に続いてほしい・・・と思うくらい、寒くもなく暑くもなく
ほんま心地よいなぁーー 冷暖房いらずで省エネですしねw


B・stuff  ¥33000+tax   クロ ・ レッド   チェッキーワックス(牛革)
   
f0182405_1846563.jpg


先にお財布が入荷してましたが、大人気のこのチェックシリーズから可愛いハンドバッグが入荷しました

f0182405_1846197.jpg


長方形の箱型で収まり良く持ちやすい! 裏にはポケットも付いてて便利ですよ。お財布は完売です、こちらも1点づつ

f0182405_18462949.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-05-24 18:56 | bag | Comments(0)

明日5/24(土)より6/1(日)まで
恒例となりました靴の「掘り出し物市」開催します
これから履けるサンダルも特価でお出ししますよ
お天気よさそうですし、是非ともお立ち寄り下さいね
f0182405_18223232.jpg

[PR]
by cInderella-12 | 2014-05-23 18:17 | Comments(0)

さすらうサーズデイ

さすらったのは夢の中
昨日は何処かで何かの菌をもらってきたのか
夕方から悪寒がしてました
帰ったら菌と私の体が格闘し始めてソファにダウン
頭がクラクラ浮遊して体は全く動かない
そのまま深夜3時頃まで現実と夢の中をさすらってた
こんな時見る夢はだいたい悪夢と決まってます
私の場合は何故かトイレの夢が多いんです
しかもトイレを探しても汚いトイレやあり得ないトイレ、昨夜はやっと探したトイレに入ったら鉄格子になってて丸見え
外はお洒落なサロンになってる
こんな所でできるわけないでしょー(夢ですよ夢)
他にも様々なここに書けないような悪夢オンパレード
たぶん体が菌と戦ってくれてるんでしょうね
こんな悪夢を今日の昼位まで見続けて私の体勝利!
今日は休みで幸いでしたが体調回復致しました

前置きがすごーく長くなりましたが、先週は高松の直島をちょっぴりさすらってきました!
埼玉から私の母親が15年ぶりに徳島へ来てくれて
なぜ高松へ?と思われた方すみません
車を運転しない私にとって車なしで行ける観光地といえば、お隣の高松 瀬戸内の島が一番の選択肢でした
母も絵を書く人なのでアートの島は興味津々

こうして何の前調べもせず行った直島ですが、初日の家プロジェクトエリアで安藤忠雄さんと遭遇
安藤さんの真横でお話しを聞く幸運に恵まれました
その強烈なキャラクターとエネルギーを直に感じて、その次の日に地中美術館を見に行けた幸せ!!
失礼ながら、この美術館が出来た経緯や安藤忠雄さんの事をあまり知らなかったんです
それが直接話を聞いてから見れたのは本当にラッキー
見る目が完全に違いましたね

家プロジェクト はいしゃ
f0182405_19275462.jpg

古い家屋をリノベーションした店の玄米定食
f0182405_19291361.jpg

f0182405_19314169.jpg

f0182405_19324757.jpg

草間彌生さんのかぼちゃ二つ
f0182405_193439.jpg

f0182405_19343482.jpg

地中美術館、モネの庭
f0182405_19355652.jpg

f0182405_19363885.jpg

地中の秘密基地への入口です
f0182405_1937740.jpg

ここで見つけた小さな花器に花を生ける日々
f0182405_19385592.jpg

安藤忠雄さんのポストカードにサインを頂きました
f0182405_19395235.jpg

[PR]
by cInderella-12 | 2014-05-22 18:56 | Comments(0)