映画と御味噌と干し柿

最近観た映画
大注目の若手監督 グザヴィエ・ドラン の 「トム・アット・ザ・ファーム」
以前東京で 「私はロランス」 という作品を観て以来、この監督のファンになりました
でも徳島で上映されることはまずないだろう・・・と思ってたら新町のufotableCINEMAで上映されることを知って
本当にテンション上がりました!
トム・・・は監督自身が主演も勤めるという意欲作
ロランスとはまた違ったダークでサスペンスタッチの重たーい内容になってました
この監督、音楽の使い方や映像のセンスが独特でとても好きなのですが、今回もググッときましたねー
ひたすら重いのですが、それもまた好き!
興味のある方、若干25才のほとばしる才能とセンスを感じにいってみてください

この映画を観た後はお酒を飲まずにはいられない気分になると思います
ビールを買って(ワインがよかったけど・・・)速攻で家に帰り余韻に浸りました
友人が作った手作り味噌・・・ これが本当に絶品でして、野菜やチーズに付けて食べると最高のアテになります

f0182405_1913734.jpg


そして昨日は別の友人が自分で剥いて作った干し柿を持ってきてくれました!
これが可愛くてしばらく家のディスプレイに吊っておこうと思います
味噌や干し柿を作ってしまう友人達、本気で尊敬します
映画もそうですが、何かを作り出すという行為は人に感動を与えてくれますね
そんな友人達を持ってとても幸せ・・・ 恵まれてます
ありがとう

f0182405_19132368.jpg
[PR]
by cInderella-12 | 2014-11-30 19:46 | Comments(0)

まつぼっくり

毎年この時期になると店内中に置きまくっている大好きな“まつぼっくり”
だいぶ前から買ったり拾ったりして少しづつ集めてきました
大きいものは、今買うと結構高かったりします
小さいのは公園や海岸の松並木で拾ったもの・・・
毎年出すのですっかり愛着がわいて、ひとつひとつの形まで覚えてしまいました
名前を付けたいくらいです
知人やお客様に譲って~~と言われてもこればかりはスミマセン

実物が思い切り置けるクリスマスの季節って、やっぱりいいなぁーー

f0182405_18385347.jpg


f0182405_1839427.jpg


f0182405_18393468.jpg


f0182405_18394064.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-29 18:56 | Comments(0)

定番ローヒール / HIPS

11月も残りわずかとなりました
この週末は暖かですが、来週火曜日には、もの凄い寒波がやってくるみたいです
本格的に暖房の用意をしなければ

まだ夜はブランケットにくるまる毎日・・・


HIPS   ¥13500+tax    グレー ・ ブラック    ヒール3cm

f0182405_1963724.jpg


定番で続いているとても履きやすいローヒール!このタイプが案外少なくなってきたので仕入れました

 
f0182405_1974146.jpg


ローヒールでウエッジソールなので安定感抜群です

f0182405_1975243.jpg


革でできた花飾りがポイント!!

f0182405_198189.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-28 19:53 | shoes | Comments(0)

ポイントアップ

本日28日(金) ・ 29日(土) ・ 30日(日) の11月最後の週末は

クレメントプラザクラブカード2倍プレゼント実施中です
ゴールド会員様3倍


冬のお買い物を、是非この機会にお買い求めくださいね
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-28 12:13 | Comments(0)

ぐるぐる / erfurt

今日は時々雨降り

埼玉の母に電話したのですが、関東は12月下旬の寒さみたいです
昼でもずっとストーブ点けてるそうです
うーー寒そう

昨日、鳴門金時を送ったのですがストーブの上で美味しい焼き芋ができるのはうらやましいなw
母の愛犬イチローも鳴門金時の焼き芋大好きですが
お店の方に言ったら、かなり贅沢なワンちゃんですね~~~って
確かにそうですね
 
幸せワンコ♪

さて昨日は雑用をしまくったご褒美なのかどうか、本日はなんだか忙しい1日でした
ありがとうございます
ブログに載せた薄型長財布も買いに来てくださったり
嬉しかったです!


erfurt   ¥ 10500+tax    ネイビー ・ ベージュ ・ ブラック

f0182405_1894659.jpg


寒くなるとこんな暖かな巻物が必要になりますね!

f0182405_18101816.jpg


こちらアクリル×ウールなのでチクチクせず軽くて柔らかくて、とっても巻きやすいのです

f0182405_18103330.jpg


ベージュはわかりにくいですが、全色キラキラシルバーに光っております~ 裏は無地なのでなんとなく2WAY

f0182405_1811322.jpg


ぐるぐる巻いてもいい感じ!!!
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-26 18:34 | the ohers | Comments(0)

まったりDAY / B・stuff

今日は静かな連休明け・・・雨もしとしと降り続いてましたね

こんな日は色んな雑用をこなしてしまえ~~と
一日中、細々動いてました

「掘り出し物市」コーナーを昨年のキャリー品など加えて充実させました
とてもお安く出しておりますので宜しくお願いいたします


静かな日だったけど、雑用をやりきった充実感www
明日からは売り上げに繋がるように頑張ります!!


B・stuff    ¥8000+tax    ローグレープ ・ クロ

f0182405_1921364.jpg


定番の薄型財布の定番色が入荷しました!
このシリーズは入れたらすぐに出てしまう人気ものです~~

f0182405_19212631.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-25 19:37 | wallet | Comments(0)

今日はクレメントホテルで「DIGOトークショー」がありました
クレメントオータムフェアーの時、お買い上げしてくださったお客様をご招待しての開催です
終わってから、当店でお買い上げしてくださった皆様も立ち寄ってくれて感想を述べてくれたけど
DAIGOはテレビで観るそのままの感じでかっこよく、顔小さく、とても面白かったそうです
最後は少しだけ歌ってくれたみたいで、皆さんとても喜んでおられました~
連休最終日、GAIGO効果でしょうか・・・ 賑やかでざわざわした雰囲気~よかったです


B・stuff    ¥4500+tax     サファイア ・ ベリー ・ クロ

f0182405_175057100.jpg


定番のシンプルなペンケース、入荷しました! サファイア・ベリーなど新鮮な色も入ってきてます
大人も何かとペンが必要ですよね~ でもなかなか自分では買わないものなので贈り物に最適です!

f0182405_17511226.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-24 17:56 | Comments(0)

連休二日目 / B・stuff

今週は本当に夜出て行く用事が重なりまくりでした
そのほとんどが飲みすぎてるので、自分の肝臓がほんと心配です
でも何故かお肌はつやつや (自分で言うのもなんですが・・・)
思わず、お肌とお酒の関係をぐぐってしまいました 
よかったら皆様もぐぐって・・・ みませんよね 笑

さてそんな夜遊びモードの私ですが、昨夜は人生で2回目のDJをさせてもらいました
J-POP限定で皆で1曲づつ繋いでいくという、完全お遊びDJなのですが楽しかったなぁ~
もちろん間にベテランDJが入ってるので繋ぎも安心
前の人がかける曲を聴いてから次の曲を自分なりに選ぶという作業も、あせりましたが面白かった~

全く宣伝してなかったイベントで、一体人が来るのかな?と思ったら
思った以上に集客もあって、またまた焦りと緊張を感じながら音楽で遊ぶ夜はふけていきました

今週は絶対に土曜日まで引きこもります♪


B・stuff    ¥19000+tax     アッシュ ・ アイアンブルー

f0182405_18205053.jpg


美しいエナメル型押しの長財布が入荷しました! この素材、本当に人気で少し前に入ってた薄型もすぐに売れました

f0182405_18283556.jpg


これも1点づつしかなく売れるもの早いと思いますので、気になる方はお早めにチェックしに来てくださいね
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-23 18:25 | wallet | Comments(0)

3連休初日ですね!
比較的暖かく過ごしやすい連休になりそう~~
レジャーやお買い物に、皆様楽しくお過ごしください♪


twist&tango    ¥49000+tax     カーキ ・ ブラック
    
f0182405_1904380.jpg


中綿入りの暖かなコートです! フード部分にはボアが付いてて首周りも暖かです

f0182405_192731.jpg


丈は長めで今年らしいシルエット! ポケットもたくさんあって機能的です

f0182405_1911859.jpg


ボリュームあるように見えますが、着ると軽いし形もすっきりしてますよー

f0182405_1923557.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-22 19:25 | clothing | Comments(0)

昨夜は春先にある素敵なライブイベントの打ち合わせでした!
フランスから素晴らしいミュージシャンがなんと徳島でライブ出演してくれるんです

徳島在住のミュージシャンの友人がアクティブに動いて、この話しが実現しました
いやーーその行動力たるや・・・凄い!
好きなものに一心に向かう純粋な気持ち~リスペクト!!
何事も率先して自分が動かなあきませんね

そんなわけで、音楽好きな色んな年代の男女が集ってのミーティングは
話が弾んで3月が本当に楽しみになってきました

また詳細お知らせしますね♪


ハリスツイードボアブーツ   ¥9500+tax    ベージュ ・ ブラック

f0182405_18301024.jpg


この冬人気のハリスツイード、色んなアイテムに使われてます

f0182405_18312190.jpg


内側がモコモコのボアブーツですが、表はスマートなハリスツイード!

f0182405_18305770.jpg


とても新しい雰囲気になっております

f0182405_1832778.jpg
[PR]
by cinderella-12 | 2014-11-20 18:47 | shoes | Comments(0)