人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品キムチ!

昨日は料理人・豆さん(芸名)が自ら漬けたキムチを持って来てくれました
年末にも頂いたのですが、あっという間に食べてしまい
その時漬けたものが食べ頃になっているとの事・・・再び頂いてしまいました

最初の浅い漬かり具合が日がたつと深まって、とーっても美味しい!
初めの頃のシャープな感じも好きですが、なにしろ本当に余分なものが入っていない
ちゃんとした味!病み付きになります

さすが料理人豆!
自分でキムチを漬けるなんてまずしないですもん
いつも快く持って来てくれて本当に幸せです

絶品キムチ!_f0182405_23255523.jpg

写真は豆さんお勧めの食べ方
豚バラをお湯でシャブシャブして、そのままキムチを巻き込んで食べる
あっさりしてとても美味しかったー
豆さんの言う通り、これがBESTかもしれません

一緒にもらったエビスビールに付いていた手ぬぐいとともに・・・
Commented by ロンリー at 2009-01-04 23:45 x
ほんま最高だったよね! 恐るべし料理人・豆!(笑)
てぬぐいもイカしてます。楽しい夜をありがとう。

今日も一人でおビール頂いてます♪
Commented by cin12 at 2009-01-04 23:52 x
私はこのキムチと豚しゃぶを目前にしてビールを断念しました
(もし飲んでたら絶対ビアも一緒に写します 涙・・・)
やはり体の事を考えてしまい飲み過ぎた次の日は禁酒
だいぶ弱気なお年頃(笑)
Commented by at 2009-01-05 00:38 x
昨夜はどうもありがとう!プチ忘年会楽しかったねー!
毎度ながら居心地が良すぎて、エッセンシャル行くの躊躇ってしまった程(笑)。
ちなみに昨夜踊って汗をかいたせいか、風邪を引いてしまいました。声がもんたよしのり状態です・・(涙)。

ゆで豚キムチ、簡単でおいしいでしょう?
豚の脂身の甘さがキムチを引き立てます。個人的にイチオシの食べ方です。
Commented by cin12 at 2009-01-05 17:21 x
ほんまにこの食べ方最高です
キムチがある間、リピートしよう!
いつも本当にありがとう

ところでエッセンシャルで、ちょうど「筋肉マン」がかかってた時
踊りながら入場したらしいね(u-さん情報) 
おいしすぎる・・・笑!
Commented by at 2009-01-06 02:28 x
激忙終了後、今月中旬以降に又キムチ作るのよ。
又出来たら配達しますねん。

エッセンシャル・・あ、そうそう!
丁度うちダウンのロングコート着てたんだ。
「相変わらずのハイテンションで ほぼスキップでの入場に まるでミュージカルを観てる感じでした」(久保談)
スキップした記憶は無いけど、えーとあの・・何て言うの?
チアガール入場する時の足の動きをちょっとやりながらBUMPに入ったような・・。
当の本人は入ってすぐさまドリンクチケットを紛失して、それどころではありませんでした(笑)。
Commented by cin12 at 2009-01-06 10:50 x
チアガールの足の動きって~笑

キムチいつでも待ってマース!
ありがとう
by cinderella-12 | 2009-01-04 23:32 | Comments(6)