人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張日記〜三日間

4/15(水)
真夏のような日差しの中、秋冬の展示会めぐりスタート
まずは「B・stuff」のショールームに向かう
この会社らしい素材の革が並ぶ・・・深みのあるボルドーにも目を引かれた

丁度出張に来ていた友人Tちゃんから連絡が入り
次のショールームへ一緒に行く事になる
徳島でもなかなか会えないのに、なんだかおもしろい展開
東京出張日記〜三日間_f0182405_2319231.jpg

H・P・FRANCE 展示会場で仕事する私といつもお世話になっている営業の杉田さん
友人Tちゃんに撮影を頼みデレコーゼの秋冬一番人気BAGの説明を受ける
スパンコールがびっしりと縦に付き、さわる方向で色んな模様が現れる
この素材は秋冬の人気らしく靴にも多く使われていた

東京出張日記〜三日間_f0182405_23252343.jpg

こちらはアルキミアの人気BAG
ガラス加工された革が表情豊かにたっぷりと使われて魅力的!

東京出張日記〜三日間_f0182405_2340517.jpg

同じくアルキミア継続BAG・・・春夏入荷してすぐ売れてしまったのでまたオーダー入れました
手に入れ損なった方〜また入荷しますのでねー
TちゃんにBAGをさげてもらい撮影(顔出しNG・・・残念)

Tちゃんとは山手線でお別れ、彼女は急ぎ羽田へ向かう
本当にいきなりの展開で仕事に付き合わせてしまったけど、御陰さまで楽しくセレクトできました

私は恵比寿のAtomic Greenショールームへ
このA/Wから新しい展開が進行中なのでまたお楽しみにして下さいね

その後、代官山に事務所を持つ友人Fと落ち合い、久しぶりの代官山散策
遅くまで仕事を中断させて付き合わせてしまった


4/16(木)
この日から浅草靴屋めぐり
秋冬の傾向を探りながら慎重に展示会を回る
東京出張日記〜三日間_f0182405_025758.jpg

worksのショールームで・・・素敵なフラワーアレンジ
小さいスイカのような縞柄の実ものが可愛くて・・・一体何の実なのだろう?
東京出張日記〜三日間_f0182405_083053.jpg

夜は地元埼玉の幼なじみmisaちゃんのお宅へ久しぶりにお邪魔する
だんな様も同級生なので気の合う仲間を何人か呼んでプチ同窓会
昔から料理上手なmisaちゃんの手料理に舌鼓を打ちつつ会話に花が咲く
東京出張日記〜三日間_f0182405_0134251.jpg

中学時代の写真を見ながら笑いに包まれる・・・同級生ならではのベタな楽しみ(笑)


4/17(金)
浅草めぐり二日目は商談を中心にじっくりと今後の展開を考える
厳しい時代なので工場も卸業者も小売り業もそれぞれが真剣に取り組んでいる
お客様に素敵な商品をお届けできるように踏んばっています

東京出張日記〜三日間_f0182405_02448100.jpg

これは羽田空港のKINOKUNIYAで売っている豆腐のもろみ漬け
“秘伝豆酩”ひでんとうべい・・・九州は熊本の珍味です
まるでチーズのようなウニのような深い味わい!お酒のつまみにもピッタリでとりこになってます
JAL機内誌SKYWARD 4月号でも紹介されてました

三日間の慌ただしい出張を終えて
色んな収穫もあり、考える事もあり、友人達との再会あり
春から初夏に移りゆく季節を感じながら、その先の季節に思いをめぐらす
仕事を終えて羽田空港に向かう頃、降り出した雨
徳島へ着くと雨は止んでいた。。。晴れ女かな、やっぱり
Commented by Misako at 2009-04-18 11:23 x
cin12さ~ん

16日はうちに来てくれてホントありがとう
今回は少人数だったけどよかったよね~
たまにしか会えないけど、会うと元気パワーをもらえて
また明日からがんばろーと思うのです
今度会うときはもっとシ・ン・ミ・ツな話しましょう、ふたりだけで(笑)
アルキミアのバックいいな~
それと秘伝豆酩食べてみたいです^^
Commented by moon T. at 2009-04-18 21:29 x
おつかれ〜〜
展示会参入させてもらってありがとう。
とっても楽しかったわ♪
目利きMちゃんのテキパキ決めていく姿に惚れ惚れしました!
アッシュペーの会場はさすがに活気溢れる雰囲気でテンション上がるね。

デレコーゼのスパンコールBAG、素敵だった〜〜
あれは現物見ないと!写真では良さが伝わらないのが残念。。
いいもん見せていただきました!

あ、来月Fさん徳島来るのでそのときはぜひ3人で盛り上がろうね!

Commented by cin12 at 2009-04-19 02:04 x
misaちゃん、今回は自宅にお邪魔させてもらって有難う!
手料理が美味し過ぎて幸せでしたー
次は二人で“密”な話をしましょう(笑)
お土産に「秘伝豆酩」持参しますよ!
misaちゃん、絶対好きなはず・・・
楽しみにしてまーす
Commented by cin12 at 2009-04-19 02:13 x
moonTちゃーん!!
この展開はほんまにおもしろかったね
仕事中の写真を撮ってもらったのは始めてで・・・
(記念撮影も・・・笑)いい思い出になりました 有難う♪
デレコーゼのBAGはほんまに良かったよねー
テンション上がっていっぱい付けてしまいました(汗!)

来月Fが来るのも楽しみ!!
三人で会うのも不思議な感じよねー
素敵なパーティーしようね。
Commented by Fで〜す! at 2009-04-19 19:47 x
晴れ女の385!東京出張お疲れさま〜〜〜!
本陣へ伺うの楽しみにしてま〜〜す!
(まずは、あさってからMIALNO行って、ぐったり疲れて来ます!笑)
Commented by cin12 at 2009-04-19 22:29 x
F〜〜!この間は短時間に歩き回らせてゴメンね!
徳島遠征、ほんとに楽しみにしてるよー
その前にMILANO出張・・・忙しいねぇ〜
体調崩さないように気をつけていってらっしゃーい
黒猫サンボの写真、撮ってきてよ〜
by cinderella-12 | 2009-04-17 23:59 | Comments(6)