人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンパーティー

イタリアンパーティー_f0182405_16245254.jpg
昨日は久しぶりに会う女友達が、うちに遊びに来てくれました
しかもリゾットを作ってくれるとのこと
たくさんの材料やワインを持って来てくれました

ひとしきりしゃべってビール飲んで
そろそろワインを・・・とコルクを抜こうとしたのですが
コルクがゴムみたいな素材で瓶に張り付いて
どーにもこーにも開かない(2年位寝かせてあったそうです)

けど瓶の中で赤く輝く液体を前にして開けないわけにはいかなーい
それから2人で執念で(流血しながら)開けました
開けたと言うか落とし込んだというか・・・
オープナーはもちろんハサミでちぎりながら、もう必死
こんなに苦労してワイン開けたのは初めてで笑えました!

茶こしでこしながらワインを含んで満足した後
いよいよリゾット作り
材料を手際良く刻んで
分量とかはすべてアバウトに作ってゆく彼女!
キノコ類も『多いかなー まぁいいかー 炒めれば量減るし』
って感じ・・・私も料理はアバウト派なので共感(笑)


イタリアンパーティー_f0182405_16255238.jpg
最後にフォアグラのパテまで贅沢にほうりこんで、完成
味は本格的で本当に美味しかった〜〜
さすが、海外にもよく遊びに行ったり好奇心旺盛な人なので
なんでも、感覚が鋭いですねー
料理とか、あまりするタイプじゃないと思ってたけど
見直しました!

その後はもうレディーストークの嵐で
2人でしゃべりまくりでした

アミコの食料品店で買った
“チーズのオリーブオイル漬け”が美味しくてヒット!
パンにオイルごとチーズを乗せて食べたり
今日は残りでサラダのドレッシングにしたけど美味だった

必死で開けたワインも・・・もちろん最高でしたよー
by cinderella-12 | 2009-08-04 23:59 | Comments(0)