人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尽きる事のない語らい

3日のお昼頃、東京の友人Fが仕事を兼ねて徳島にやってきた
生憎の雨模様だったので、うちで昼食をとりながらのんびりとオシャベリに花が咲く
夕方ワインを買いに外出、夕食を秋田町「一鴻」で食べ
その間中もそれからも、深夜遅くまでエンドレスにトークは続いた・・・
途中、仕事終わりに駆け付けてくれた友人Uも交えて、本当によくしゃべったな
話題は様々、色んな事を深く語り合えて
こういう友人達がいてくれるのは、とても幸せなことだな・・と、しみじみ思う
それぞれの土俵で精いっぱい生きているからこそできる・・深く熱く優しい語らい
尽きる事のない語らい_f0182405_23115356.jpg

Fが買ってくれたワイン!お店の人のお勧めだけあって美味しい!!
かすかに残るバニラの香りがなんとも!飲んだ事のない癖になる味・・絶品赤ワインに大満足
尽きる事のない語らい_f0182405_23122613.jpg

4日、本日は朝から陽が差して良い天気!
昨日行けなかった眉山頂上へロープウェイで向かう
10年ぶり位に登った眉山からの眺めはやはり格別で、広大な河や海の近さを実感する
トレッキングが趣味のFは、「絶好のトレッキングポイントじゃなーい!」と大絶賛
ぜひ山歩きをするように!と強く勧められた・・・ が・・・(苦笑)
尽きる事のない語らい_f0182405_23124219.jpg

雲の合間から陽がもれて、地上に降り注ぐ 美しい!
尽きる事のない語らい_f0182405_2313494.jpg

この後「ロザ」でランチしながら、レディーストークもいよいよ大詰めの盛り上がり
まだまだ聞きたい事はあったけど(どんだけー)それはまた今度のお楽しみってことで ふふふ

夕方からFは仕事現場へ向かう為、お別れ
これからまた深夜過ぎ頃までの労働が待っているそう・・・本当にタフな人!
今回はゆっくりじっくり話せて本当に嬉しかったよー ありがとう
Commented by ロンリー at 2009-12-05 09:26 x
お招きありがとう! ほんま楽しい夜でした。。
かなりいろんな話、熱く語ったよね。
いろんなことに対する感じ方や価値観が皆似てるからかなー、
いつもすごく白熱するよね(笑)
Fさんとは数回しかお会いしていないのに、これはスゴいことです。
ワインほんま美味しかった。お茶にしようと思ってたけど、出来んかった!

次回はぜひともトレッキングを..あ、ウソです(笑)
Commented by cin12 at 2009-12-05 15:21 x
ロンリー先生、こちらこそ~
寒い中来てくれてありがとう!
ほんま、価値観が似てるから盛り上がるんだろうね
喜怒哀楽のポイントが一緒かも
動物好きやし・・・(笑)

ワイン、美味しかったねー
年末に向けて、もう1本ゲットしておきます
トレッキングは・・・当分パスの方向で。。寒いし (苦笑)
Commented by F at 2009-12-08 21:07 x
385~!ホント、ありがとう!とぉ〜っても楽しかった!
38とUさんと話していると、楽し過ぎて時間がいくらあっても足りないね〜!
私は皆にめったに会えないけれど各々のブログでUPしている内容が、
かなり「わかるぅ〜!!」てな事が多く、余計に時間を感じないのかも。
(クモスケ談義等々、なかなかあそこまで「クモ」で語り合える人達はないかも
と、あの時は思うままに書いていたけれど、後でつくずく思ったわ!爆)
それに、確かに中年愛犬家&中年愛猫家2人ね!Uさん風表現?(笑)

ささやかながら、CIN12 の10周年とS*Eの9周年のお祝いをと思っていたので
(タジンは残念!)酒屋2代目?の見立てがきいて美味しいワインで良かった!
まだ1箱分位あったね。(東京でも同じ銘柄探してみよう)

是非、眉山はトレッキングというか時々はトレイルランニング(山マラソンね!)にサイコー!
心臓が口から飛び出る位、走りまくりたいかも。(笑)
苦痛を乗り越えたら・・・あなたも虜になる事間違い無し!!(爆)

まずは次回東京で,Bも一緒に会いましょう〜!
385、いつもありがとね。
Commented by cin12 at 2009-12-08 23:30 x
F〜!忙しい中、時間を割いてくれて有難う
今回は本当によくしゃべったね(笑)
24時間位は語り合っていたかもね ふふふ
Uと3人、めっちゃ気が合い過ぎで熱くなるポイントが似てておもしろかった
Uも言ってたけど価値観が似てるんだろうね
じゃなきゃ、クモや木であんなに語れないかもー
(これからも街路樹の番人でいてよー)
それに、、まぁ中年は余計だけど(笑)動物好きだしね

そしてあのワイン、本当に美味しかった!
ボトルもちゃんと残してある(また買いに行こうと思って・・)
家飲みのワインまで買ってもらって申し訳なーい
楽しみに飲むね!

運動は・・・苦痛を乗り越える自信がないので
とりあえずウォーキング位から・・・また春頃にでも(苦笑)

それでは来年早々の目標はBと3人で会うことね!
なんだかドキドキするなぁ〜
楽しみにしてるよ
Commented by F at 2009-12-10 01:12 x
プチ情報〜♪(笑)先日のワインは・・・
オーストラリアフルボディ赤ワインファン大注目!オーストラリア最高峰赤ワイン、「グランジ」で有名な、ペンフォールド社による今もワイン通の語り草である幻の1976年ペンフォールド・クヌンガ・ヒル。この1976年のクヌンガ・ヒルに敬意を表して30年以上前の当時のレシピのまま、コレクターに人気のペンフォールド社による「レトロ(懐古)」的なワインとして、ペンフォールド社が超限定でこの“クヌンガ・ヒル76”をリリース!というような、鳴り物入りのワインだったようですね〜!
そもそもこのワイナリーって、3万・5万そして10万超えがざらの高級ワイン専門のワイナリーの模様。(ただし、この間のワインは妥当なプライスだけれど、そのプライスでこのワイナリーがあの味を!!ってんで、話題だったみたい。大当たりだったね!あの酒屋!よっ2代目!!今後も是非御贔屓に〜!だね。)
Commented by cin12 at 2009-12-10 01:56 x
F様、さすがの素早いリサーチありがとう(笑)
本当だーKOONUNGA HILL seventy six ってなってる!
さっそく明日買い占めに行こう(笑)
あの店のペンフォールド社の他のワインも飲んだ事あるけど
さらにお求めやすい値段なのよ〜 
さすが御ひいきのワイン専門店だわ!(ってめったに買わないけど・・)
これからはやはりあの店で買う事にしよう(2代目は憶測です 笑)
by cinderella-12 | 2009-12-04 23:55 | Comments(6)