人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張・・・そして悲しい訃報

10日(木)は「B・Stuff」の秋冬展示会にお邪魔しておりました
社長の姿が見えないな・・・とは思ったのですが、お昼時だったので休憩かな、なんて思ってました
実家で1泊して今日夕方の便で帰る為、羽田に到着した時
社長が亡くなられたとの悲しい知らせがありました

ビースタッフさんとの御付き合いは本当に長くて、もう18年位でしょうか
まだ商売の世界に足を踏み入れたばかりの私は
社長の独特の風貌とオーラに毎回緊張しながらも展示会にお邪魔させて頂いてました
デザイナーですが本当に職人気質で妥協を許さない、こだわったもの作り
革選びから加工、縫製に至るまで社長の哲学がにじみ出ているような鞄達

そのお話は時に熱く激しく、時に穏やかで優しく、
取引先とメーカーの枠を超えて、叱咤激励を受けたりした事も何回もありました
展示会の最終日に亡くなるなんて、なんて社長らしいんだろう
きっと今回の展示会を見守りながら逝かれたんでしょうね

スタッフの皆さんはさぞお辛かっただろうと思います
昨日も担当の方がいつもと変わらぬ丁寧な説明をしてくれて
息子さんも気丈に展示会を取り仕切っておられました

ビースタッフの精神はこれらのスタッフの方々、そして息子さんがしっかりと受け継いでいかれるでしょう
なにも心配していません
社長、、長い間本当にお疲れ様でした・・・どうか安らかにお眠り下さい

東京出張・・・そして悲しい訃報_f0182405_1923438.jpg


ちょうど1年前、2009年春のカタログには社長が登場されてました
「Smile」
髭だらけの優しい笑顔が本当に素敵でした
Commented by F at 2010-06-12 02:39 x
38~.
寂しくなってしまったね・・・。
その喪失感や寂しさは、察するに余り有りある程であります・・・。
私も、何度かはお目に掛かった事があり、そのお人なりが一瞬で伺えるような、静かで熱い眼差しや語りが思い出されます。
とても素敵で魅力溢れる方だった。
Cinの店内、棚に掲げられたSmileの文字と社長の笑顔がとても素敵ですね。
心から、御冥福をお祈り致します。
Commented by cin12 at 2010-06-12 19:30 x
F~・・・ 日本の成長を支えてきたような世代の方達が亡くなられつつあって辛いね
これからは私達がしっかりする番なのだろうか
先陣の方達が偉大すぎて、なかなか自信が持てないけど・・・
Fと社長は同じA社出身だもんねー
なんだか同じニオイがするわ~ ふふふ
そういう意味でもF達が私達の先頭を切って頑張ってもらわないと
( って、充分頑張ってます!) ふふふ
by cinderella-12 | 2010-06-11 19:23 | bag | Comments(2)