人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さりげなく

今日のNHKプロフェッショナルで取り上げられてたグラフィックデザイナーの佐藤卓さん
パッケージやアートディレクションを中心に手掛ける方ですが、そのデザインは誰もが目にする有名なものばかり
業界の第一線で活躍されてて、お年も50代半ばなのですが・・・全然そんな風に見えない!
全体のスタイル・雰囲気もそうですが、大御所にありがちな感じが全くないのです
飄々として穏やか、クライアントの意見にしっかり耳を傾けてすんなりとデザインを変更してゆく姿勢
良いものを作り上げたい! 
その思いが基本にあるからでしょうが、普通は歳を重ねると誰もが少しずつ頑固になりますよね
サーフィンが長年の趣味で、波に合わせて体をまかせる事から学ぶ事が多いそうです
うーーん、そういえば徳島にもサーフィンを長年やっているデザイナーさんがいました(moon・・・笑)
やはり自然と向かい合うというのは、得る物が大きいんでしょうね
最後に、プロフェッショナルな人とは? という問いに

さりげなくいい仕事をする人・・・
頑張るとか一生懸命を表に出すな! それはあたりまえのことなんです

とおっしゃってました
納得&共感!! かっこいい大人だ

さりげなく_f0182405_1845855.jpg
SAYA ¥20475

ブラック・ダークベージュ
ソール前1cm 後3cm



ペタンコに見えますが

内側に厚みが入っているタイプ

かかとは3cmありますのでバランスもとりやすい

トゥーのラウンドがキュートです!

ベルトは外さずに履ける様になってて便利


さりげなく_f0182405_186173.jpg

by cinderella-12 | 2010-11-29 23:59 | shoes | Comments(0)