人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子の黒猫ちゃん

twitterでフォローしてる方の黒猫ちゃんが迷子になってるというつぶやきをお昼過ぎに見た
まさに今朝、うちのマンション前で見かけた黒猫ちゃんに違いない!!
急いでお知らせしたが、お昼は居なかったし、夜もマンションの周りを探したが居なくなってた
夜遅くなって鳴き声でもしないかと窓の外を見ていると、女性の方が明らかに猫を探されていた
この雨の中ずっと懐中電灯を持って探されてたんだろう
すると向かいの居酒屋の隙間に駆け寄って“おったー!”っていう声が聞こえた
すぐに何人かの一緒に探してた人も集まってきて、何処かに入り込んでたようだが無事に救出されたみたい
私も下に降りようかと思ったが子猫を刺激してはいけないので、上から感動の救出劇を見守らせて頂いた
いやー本当に良かった!!
朝、鳴いてる姿を目撃して一瞬目もあってたので本当に気掛かりだった
台風が来る前になんとしても探します、と言ってた飼い主さんの気持ちが通じたのだろう
小さな命を大切に守ろうとする姿に胸が熱くなった


Happy Socks 写真左・中央 ¥1680  右(水玉)¥1365
迷子の黒猫ちゃん_f0182405_18363739.jpg

Happy Socks 新柄3色入荷しました
Commented by F at 2011-09-20 09:16 x
よかったね〜♪(こちらも海を越えて嬉しいわ!)
街の手書きポスターや聞いたりする迷子情報には本当に心が痛むよね..。
(再会できるまでの気持ちを思うと、飼い主さんも猫ちゃんもどんなにか不安だろうか.....と。)
今回は救出されたところまで知る(見る?)事が出来て、385もさぞや安心出来たことでしょう!
(街のポスターだと、再会できたか否かとか途中経過がわからない故に、暫く心配で気になって仕方ない...
場合が多いので)
Commented by cin12 at 2011-09-20 17:00 x
F~!
黒猫、というとインクを思い出すね(懐かしい)

今回本当に子猫の黒猫ちゃん見つかって良かった!
私が見かけた所からほとんど移動してなくて
建物の隙間に迷い込んでたのが逆にラッキーだったよね
夜中もたまたま気になって窓開けたら、ちょうど見つかったとこで
最高の結末が見届けられて嬉しかった~
あんなに必死に探してもらえて幸せな黒猫ちゃんだわ!!
by cinderella-12 | 2011-09-19 23:59 | clothing | Comments(2)