人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRUST!

今日で阪神大震災から17年経ったんですね
当時、埼玉から徳島に越して間もない頃、住まいも賃貸のマンション
四国は地震の少ないイメージだったので明け方の大きな揺れに、本当に驚いたものでした
しかもTVを付けたら関西が大変な事になってて・・・
徳島からも神戸・大阪に住んでて被災された方、大勢いらっしゃいますよね
あの時ニュースで見た恐ろしい光景は今も目に焼き付いてます

そして昨年もまた大きな震災に見舞われました
長い地球の歴史から考えてみれば日本は今、大震災が頻発してる状況ですよね
そんな厳しい状況の中でも人は何かを学んだり、絆を見いだしたり、懸命に生きる選択をする人が大多数です
基本的に誰もが美しく尊い魂を持って生まれた生命体が人間だと思います
その事を忘れずに、自分を信頼して暮らしてゆけば明るい未来も見えてくるのではないでしょうか
こんな時代だからこそ・・・

TRUST!_f0182405_18264173.jpg


TRUST!_f0182405_18265399.jpg
by cinderella-12 | 2012-01-17 23:59 | Comments(0)