人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさおとふくまる

突然届いた弟からの嬉しいプレゼント
「みさおとふくまる」
なんとも可愛く愛しい写真集でした

86歳のおばあちゃんと生まれつき耳が悪い白い猫
耳の遠くなったおばあちゃんと耳の悪いふくまるはいつも見つめ合い、お互いを感じ合ってるそうです
晴れた日はいつも一緒に畑へ出て働く2人
その日常が切り取られた様に淡々と美しく写真に納められてます
こんなにも自然な写真を誰が撮ったのだろう・・・と思ったら、おばあちゃんの孫娘さんだそう
納得です!!
写真を見てると何故だか自然と涙が溢れてきます
優しく暖かく美しい写真・・・ありがとう

みさおとふくまる_f0182405_18512123.jpg

Commented by F at 2012-01-27 09:36 x
あ!この写真集、書店で目にしていいなぁ〜と思った。
こんな寄り添い方、素敵だなぁ〜と。
(そう、目にしているだけでウルウルで、ジワ〜ット暖かくなるよね! お邪魔した時に写真で目にした385が前に飼っていた白猫ちゃんを思い出すような.... H 、ナイスプレゼントネ〜!笑)
Commented by cin12 at 2012-01-27 23:55 x
F〜!
Fも見てたんだ〜
本当にすっと心にしみてくるような写真よね!
これ千葉の田舎在住のおばあちゃんらしいよ
弟からそれ聞いて真っ先にFの地元が思い浮かんだわ(笑)
ウチに前いた白猫たまの事も思い出してジーンとしました
F、覚えててくれて嬉しいな!
by cinderella-12 | 2012-01-25 23:59 | Comments(2)