人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識と体

胃のむかつきで目覚めた朝、立ち上がると体中の力が抜けて猛烈な気持ち悪さ、、お腹も・・・
なんとか支度して店へ行ったものの立ってる力がないくらい、体温も下がり冷凍人間になったよう

お昼休みに家でしばらく横になってる間、たぶん猛烈な熱が出たと思います
それですっきり、胃のむかつきお腹の不調も収まり、熱も下がりました

今の季節は万物が大きく生まれ変わる季節
人の意識もまた変化しやすい時
意識が大きく変わる時、体がその変化についていけなくなるのです、バランスがとれてないのです
気持ちがふさぎ込んだ時も病気になったりしますよね
いずれにしても人の意識と体は密接に結び付いているのです
いい方向に変化してる時も体を見守りながら慎重に進めて行く必要があります
今日の体調不良を経験して改めて思いました、原因はそれでした

友人達とは、体調を無視してたわいのないメールをやりとりしてましたが、それもなんだか救われました
しっかり地に足を付けてグラウディングしながら進みなさい、、と言われてるようで面白かったです
おっと、今夜は無理は禁物!夜もまだ少し体の熱が残ってます


B・Stuff  ¥4305  ベージュ・ディープレッド  使いやすい定番の名刺入れ、久し振りに仕入れました
意識と体_f0182405_18525866.jpg

by cinderella-12 | 2012-03-06 23:59 | the ohers | Comments(0)