人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Dance!

本日木曜日はクレメントプラザ休館日でしたけど、この間の台風より雨がたくさん降ったのではないでしょうか
昨日は新月で今日は夏至・・・この雨はまさに浄化の雨
全てを洗い流して心も体もクリアにできる、そんな日だったのです
そしてそんな日この雨の中、また神山へ(さすがに写真は撮れず)
山の霊気漂う新鮮な空気を体に注入! 山水が激しく流れて小さな滝みたいになってるとこもありました
お目当ての蒔パン屋さんは臨時休業でしたが、お隣の栗カフェで美味しいキーマカレーとアーモンドパイを頂く!美味!!


Let\'s  Dance!_f0182405_1923920.jpg
さてさて
「ダンス規制法」
なるものが存在してるのをご存じでしょうか

ダンスが規制されてるって??

風営法のくくりの中、規制されているのです
ダンスが許可制になり様々な条件が設けられてます

一体・・・
ダンスが風俗や環境を乱すというのでしょうか?

一方で
平成24年度よりダンスは中学体育の必修科目となりました
ダンスは老若男女が楽しむ身体活動だと位置付けて
踊りが仲間とのコミュニケーションを豊かにするとしてます

ダンスカルチャーは世界的に市民権を得ています
オリンピックにもDJが登場しています
クラブ・ライブハウスは新しい文化を生み出す場でもあります
健全に音楽を楽しむ場としての取り組みもされてます

現在の風営法は終戦直後に制定されたもの
あまりに時代にマッチしない法ではないでしょうか


そこで、音楽業界の有識者達が声を上げて、「ダンス規制法」の見直しを求める請願を呼びかけています

Let's Dance!!

当店もこの趣旨に賛同して署名を集めるお手伝いをします!
署名用紙を用意してますので、賛同して下さる方、宜しくお願いいたします
Commented by 仮面ダンサー at 2012-06-23 09:16 x
ダンスの規制ってほんま時代錯誤すぎる。。
僕も呼びかけまーす。
自慢のポールダンスが規制されては困るので(笑)。
Let's dance!
Commented by cin12 at 2012-06-23 11:38 x
仮面ダンサーさん(バレバレですけど・・笑)
この法律が今また幅を利かせ始めたっていうのも納得できないよね~
大阪、京都ではかなり締め付けが厳しいらしい

ポールダンスは見た事ないので、また披露してください
腰やられん程度に 笑!
また署名用紙もお渡ししまーす♪♪♪
Commented by chiaki at 2012-06-26 00:56 x
田代まさしがDJから貰ったとか何とか言ったからかなあ・・のりピー等もあるだろうけど
というかダンスが必須科目とか訳分からん

どうでも良いけど葉っぱ1枚だけで前隠してポールダンスする、こじゃれたカッパ君を想像してしまい、深夜に1人でオオウケ中
Commented by cin12 at 2012-06-26 10:27 x
chiakiさん、田代まさしは忘れてたわ!
DJイコールよくないイメージがあるんだかなんだか・・・
とにかく大阪、京都の現状はかなり厳しいらしいね~

こじゃれたカッパくん!ネーミング最高です(笑)
それでポールダンスしたら捕まるよね、たぶん別の罪で!www
by cinderella-12 | 2012-06-21 23:59 | Comments(4)