人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜生活

自宅では、なんちゃってベジ生活を続けているわたしです

最近は夏野菜が豊富に出回る季節になって嬉しいかぎり!

1週間の野菜をだいたい週末の「百姓の市」 by クレメントプラザ・菜果実屋 でまとめ買いします
ここは生産者の方が直接売りに来てくれてるので安心・安全
色んな野菜情報も教えてくれます☆
旬の新鮮な野菜が生産者の方を通して手に入るって本当に有難い
ベジ生活を始めてから改めて思いました

玄米雑穀も続けてます! なんちゃってベジなので卵は食べます(ビールはもちろん飲みますw)

野菜生活_f0182405_18271942.jpg


カレーも野菜のみ! なんちゃって・・・なのでスパイスにプラスしてジャワカレーのルーを少し足してます

野菜生活_f0182405_18273295.jpg


こちらは、菜果実屋さんプロデュースの海苔! 徳島で有名な大野海苔より自然な味わい

野菜生活_f0182405_18274679.jpg
Commented by F at 2015-07-16 11:08 x
お!美味しそぉ〜〜〜〜!
良いよねー!野菜生活。
私も360日位は野菜メインでOK〜♪
(合間の残り5日位はガッツリ肉!とか超ジャンクなもので!笑)
阿波紫もうまそうだ!(焼き海苔は勿論のこと、あおさ海苔ほか海苔好きなので興味津々。四万十も美味しいよねー)

台風、大きな被害がなく過ぎ去ると良いねー!!

PS.この間...といってもだいぶ前だけれど(笑)白金の庭園美術館でマイヤのLIVEがあったんだよ〜(それも無料!)♪
Commented by 385 at 2015-07-16 13:28 x
Fも野菜いっぱい食べてるよねー
F邸でご馳走になったクスクスが忘れられない!
またいつかご馳走になりに行くね
徳島と言えば大野海苔なんだけど、この阿波紫も気に入ったわ~
チーズと一緒に食べても美味しかったよ!

そうそう、マイアがバンド引き連れて日本に帰って来てた時
徳島からライブ行ったのよ~無料ライブの事も言ってたわ~~
よりパワーアップしてるよね♪

不気味に近づいてくる台風にもめげず、明日は浜ちゃんvsタイジくんライブ
楽しむよ~~~ 
by cinderella-12 | 2015-07-12 18:47 | Comments(2)