人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cu-Bop / CUBA New York music documentary

Cafe and Bar NOLO のカウンターで
友人の藤井くんから映画上映に向けての相談を受けた私は嬉しくて舞い上がりました
彼は大学在学中にこの映画の監督と知り合いになったそう!
私は「ブエナビスタソシアルクラブ」が好きで
「Cu‐Bop」が渋谷アップリンクでロングラン上映されてる時から気になってたのです
どちらもキューバを舞台にした音楽ドキュメンタリーフィルム♪

Cu‐Bop (キューバップ) はキューバのアザーサイド、ジャズに焦点をあてた映画!
ラテン色豊かなキューバンジャズあり、それに立ち向かうかのように新たな道を模索する若者あり
両者のスリリングな音と映像が思いっきり降り注ぎます

全音楽ファン必見の作品!とサックス奏者の菊池成孔氏も絶賛されてます

そして上映初日にクラブパーティーを引き受けてくれたBUMPオーナー林 康仁さん(やーくん)にも大感謝!
ちょうど第2金曜の夜、約15年続くロングランジャズパーティー「NIGHTCAP」の日だったのも必然でしょうか

アメリカと国交回復したキューバの街がどのように変化するかわかりませんが
このフィルムにはキューバの古きよき郷愁をそそる街並みがそのまま写し出されてます
そういう意味でも貴重な映像なのです


Cu‐Bop with NIGHTCAP
2016・6・10・fri

Cu‐Bop上映 @ ufotableCINEMA
20:00 start
NIGHTCAP @ soulsauce bar BUMP
22:00 start

共通チケット 2500yen(w1dk at BUMP)
*BUMPにて高橋監督トークショー

チケット販売・お問い合わせ
CINDERELLA 12 088-656-0131

Cu-Bop / CUBA New York music documentary_f0182405_18142183.jpg
by cinderella-12 | 2016-05-12 18:23 | Comments(0)